
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

好みが分かれそうなお花 Nigella

こんにちは~


少し進んだアップリケ~
    キャシー クッション 2014 0518
昨日クッション一面分の布で何かを作ったのか53cmX9cmの残骸しか入っておらず・・・と書きました。
一体何を作ったのか気になりますので近況報告がてら電話をしてみますと・・全く記憶に無い様子でした。

そして私に託すべく送ってくれた「キャシーズ・ハウスキット」を含む諸々は20年位前に購入したのだそうです。
書かれているキットのお値段が現行品と微妙に違うのはそのためなのね~~。



朝から良い天気になりました~
  バラ 20140518

きょうは第44回神戸まつり~
昨日はその関連イベントが市内各地で行われました~。

今日は三宮へ行きますので違う場所へと思いこちらへ行ってみました~~
神戸市長田区 第42回長田フェスティバル 若松公園(鉄人広場)へ

年月が経ち今では新しい街に生まれ変わったこの長田区は震災の被害が大きかったエリアでした。
当時ニュース映像のヘリコプター映像で目をお覆いたくなるほどの惨状が伝えられていたのがこの長田辺りです。


震災復興・地域活性化のシンボルとして長田を見守る「守護神」
「鉄人28号」モニュメント~高さ15.6m、重量はおよそ50トン~~。

ちびっ子に大人気のお兄さんと鉄人28号
    鉄人28号 20140517 (2)

長居はしませんでしたがイベントとしましてはこの「鉄人28号」の足元の特設ステージ上で太鼓、ベリーダンス、よさこいなどが。
多目的広場では食や遊びといったイベントを皆さん楽しまれていました。

ステージの様子
    鉄人28号 20140517



道すがらお花も咲いていました~~

ニゲラ(クロタネソウ)
    ニゲラ(クロタネソウ) 20140517 (2)

「まぁ~~綺麗!神秘的で素敵なお花だわ~!」or「不気味~私はちょっと...]・・と
好みが分かれそうなお花ですね~~
    ニゲラ(クロタネソウ) 20140517 (4)


ジギタリス
    ジギタリス 20140517

アフリカン マリーゴールド
    アフリカン マリーゴールド 20140517

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
