
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「奇跡の星の植物館」は珍しい植物がいっぱい!

こんにちは~
今日は30度を超える暑さになるところも有るのだとか~
熱中症にご注意を~!(私も 笑)


パイナップルのアップリケ終了~
   キャシー アップリケ 201405



先日の晴れた日に淡路島へ行って来ました。
明石海峡大橋を渡り
    明石海峡大橋 201405 (2)

こんな景色を楽しみ
    明石海峡大橋 201405 (4)

あっという間に淡路島
    明石海峡大橋 201405 (3)

淡路島公園から景色を楽しみました。
橋の向こうは明石市、橋の右側が神戸市です。
晴れていましたがややモヤっとしていました~残念。
  淡路島公園201405 (2)


そして淡路夢舞台
早速散策開始~~
まず百段苑を目指しました~

息子は知っていたようですが私は百段苑??何じゃろか~?状態でした。
エレベータを降りて見渡しますと・・・
なるほどね~~でももう少し華やかさが欲しいカモね~~
  百段苑 201405 (2)
トコトコ階段を降りて行き見上げてみました
  百段苑 201405


今回のメインはコチラ~「奇跡の星の植物館
  「奇跡の星の植物館」 入り口 201405


珍しいお花が幾つか見られました
  「奇跡の星の植物館」 201405


ヒスイカズラ  そろそろオシマイのようで何処に咲いているのか分からず息子が作業中のお姉さんに尋ねてやっとわかりました~
イッパイ咲いていたそうですがあと2つだけとなっていました。
    ヒスイカズラ 「奇跡の星の植物館」 201405


メディニラ・マグニフィカ
    メディニラ・マグニフィカ 「奇跡の星の植物館」201405 (2)

オダマキ
    オダマキ 「奇跡の星の植物館」201405


「奇跡の星の植物館」の宣伝用のポスターに使われているアングル~
  テッパン撮影スポットで一枚
  「奇跡の星の植物館」201405 テッパン画像


スプリングむき出しの「リサイクルベッドの壁面緑化」
  リサイクルベッドの壁面緑化 「奇跡の星の植物館」 201405


アンスリウムパピオン
    アンスリウムパピオン 「奇跡の星の植物館」 201405


ドラキュラ~~
    奇跡の星の植物館 ドラキュラ


エキウム・ウィルドプレッティ
    エキウム・ウィルドプレッティ 奇跡の星の植物館 201405


ブラシノキ
    ブラシノキ 淡路夢舞台 201405


トゲトゲ~~苦手かも~
キング・プロテア 
    キング・プロテア 淡路夢舞台 201405

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
