
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

便利!スマホが子機に~買ってみました!

こんにちは~コチラはもう夏です夏!

ニュースで観ましたが昨日の東京・三鷹辺りの雹 
今日も警戒が必要な様です ご注意下さいマセ~。

amazonから到着~
    電話 20140624 (3)

神戸に越して来てから少し不便に感じていたことが有りました~。
それは電話機の設置場所にちょっと問題があります~。
インターネット回線の引き込みの都合で電話機の設置場所がいつも私がいる場所から遠いいのです。

多くの方が携帯電話やスマートフォンを持つご時世であります。
使用頻度は減りつつ有りますがまだまだないと困る加入電話(固定電話)

子機が有るのですがそれは私の部屋に置いてあります。
今どきは”家電(イエデン) ←なんだか懐かしい言い方 (笑)” にめったに掛かって来もしないのに子機持って歩くのも面倒ですので充電器にセットしたままにしてあります。

そしてたまに電話が掛かって来ましても呼び出し音が鳴っているのにモタモタしていますと「ただいま電話に出ることが・・・」とアナウンスが始まってしまいます。
そして「あ~ごめんごめん お待たせしました」などと言いながら受話器をとることがシバシバでした。

そんな訳で息子に何とかならないかしら~?と言って有ったのです。
「光ケーブルの引き込み口をリビング側からやり直してもらうか、割高だけど子機を一台買うか、それか暑くなる前に俺が床下に入り長い電話線をリビングに引っ張るかナァ~・・」なんて考えているようでした。

そんな時このテレビCMを観たのでした~


これでいいじゃん~!
という事になり注文したのでした~

綾瀬はるかさんには悪いのですが我が家では共演のロシアンブルーに目が釘付け~~。
げんきだよげんき~~!!
「あ~似てるね~クリソツ~~!懐かしいね~」なんて言いながら拝見しました 。

脱線しますがもっと似ているのがこのCMの子

しばらくは観られませんでしたが最近ではこのCMを観るのが楽しみになりました。
この子は甘える仕草から何からナニまであの可愛かったげんきにそっくりです  
   あ~泣けてきた~。



アマゾンの箱の中に本体の箱~もっと箱を増やしてマトリョーシカ??(笑)
 Panasonic デジタルコードレス電話機 RU・RU・RU
    電話 20140624 (2)

セットしますとこんな感じに~
今まではFAX付きの電話機でしたのですごく小さく感じます~。
   RURURU 20140624

戻ってきた息子が10分ほど設定してすぐ使える様になりました。
何の事やらわかりませんが自宅のWi-Fi環境 無線LANの電波を利用しているのだとか・・。

早速スマホに着信させて使ってみましたが、何の問題もなく使えますし音質もノイズが入ったりする事もなく良好です。
電話を掛ける時にはスマホの電話帳がそのまま使えますし、電話回線も加入電話とスマホの回線かが選べるアプリです。
私のような者が使うにも難しいこともなく私が不便と感じていたことはしっかりクリヤーされています。
スマホ一台で家の電話の子機として、勿論スマホとしても。
少し覚えることが有りますがじきに覚えられると思います~タブン。

不便な事が一つ解消されスッキリしました~。



わたし用にBagを作っていますが・・ちょっと置いておきまして
発掘しましたトップを何とかすべく、寄り道中です~。
    途中 20140625

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
