
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

後は仕上げ~&送り火~ナゼかたんごも・・

こんにちは~
今日も暑くなりそう~ 梅雨明けも近いようです~



昨夜は3neko家メンバーが全員揃うのを待って送り火~
ご近所では送り火見かけませんでしたが私の辺りではしないのかしらん??

マチマチな日程のようで・・少し調べて見ますと・・
迎え火は13日、送り火は15日という和歌山の方や13日にお迎えして、送り火は16日にされるという埼玉の方、
迎え火は12日の夕方にして、16日の朝に送り火をされると言う関西の方・・
  更には7月ではなく8月に行うとう地域が有ったり・・

地域やご家庭での様々な風習があるようですね~
まぁ~日程は様々ですがご先祖様が迷うことなくお帰りいただければ良いのです~。
    送り火 20140716 (2)


送り火を済ませて少し経った頃  なぜかたんごの鳴き声が外から・・?ナンデ??

久しぶりに脱走されてしまいました~
暗い夜に黒ネコに逃げ回られてしまいますと全く姿が見えなくてお手上げです(笑)。
息子とライト片手に家の周りを二手に分かれてハサミウチ~
あっけなく息子に「居たよ~♪」と抱かれて帰宅~。

たんごも飼い猫ですのでややドン臭く(笑)、狡いところがないですので声をかけながら近づけば逃げません。
昨夜はホンの数分間のお散歩でした。

送り火をしましたが、何でたんごが送り出されているの??(笑)



お買い物に出てブドウを買ってみました~
    葡萄 美味い 20140716 (2)
特に巨峰のような黒いブドウ~品種がわかりませんがバツグンに美味しかったです~。


コレは淡路島のタマネギ~5kg以上ありそうです
    淡路玉ねぎ 20140716


左手のリハビリがてらキルティングをボチボチ進めていましたが何とかオシマイ。
バイアステープでグルっと一回り~少しレースで飾ってみましょうかと計画しています。
    キルティング オシマイ 20140717

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
