
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと後悔「後の祭り」&夜はチクチク

こんにちは~今日も強烈な

昨日は天神祭の最後を飾る天神祭奉納花火~
TV中継がされていましたので「少し 観てみるか~」くらいの気持ちで観ていました~
ところがただの花火中継かと思いきやコレがとてもよい内容で・・(失礼) 
キッチリ前取材がされていて詳しい解説がされたり、なぜか今どきFAX募集・・でしたがそれはさて置き、視聴者さんそれぞれの天神祭の思い出・エピソードなどが紹介され出演者さんも涙するシーンが有ったりと、とてもよい内容でした。
「少し 観てみるか~」くらいの気持ちでチャンネルを合わせましたが中継終了まで観てしまいました。

天神祭について少し分かりましたので来年こそは最終日に出かけてみようと決意しました~。


昨日の記事の通り私は一昨日に天神祭の雰囲気を楽しんで参りました。
時間もありますし、せっかく大阪に出ましたので心斎橋へ行ってみました。

心斎橋で下車して地上に出ますと暑い暑い~しかも天神祭の行われている天満辺りよりも行き交う人がウジャウジャ~(笑)
戎橋辺り 20140724 (2)

間もなくグリコの~~戎橋
戎橋辺り 20140724



暑い中、沢山歩いたのでカロリー補給もしなくては大変なことになるので何処かでお茶をしましょうという事になり  いつものコチラへ・・
もう何度も利用させていただいている「喫茶アメリカン」さんへ~~
   ↑甘いものを食べる言い訳ではありません(笑)

ところが・・・
  アメリカン 休み 20140724
まさかのお休み~~

お店に向かう前にwebサイトをチェックするべきでした~ちょっと後悔(≧0≦)
お祭りに行った帰りだからこんな事になったのでしょうか??
これが本当の「後の祭り」ってことですね~(笑)

調べて見ましたところ 不定休(第2・3木曜日とその他1回木曜・・)とありました。

さて困りました~~「息子にドコか他にある??」と尋ねると
息子「戎橋に出る少し手前左側に不二家が有ったのを覚えてる??」
私「??・・有ったかしらん??有った?」
息子「じゃ~戻りながら不二家へ寄って、大丸の所から御堂筋線で梅田に出よう」
という事になり歩いて行きますと・・居るじゃんペコちゃんが~
 有りました不二家サン~~しかしよく見てるね~息子。

  心斎橋 不二家 20140724 (2)

ちょうど席が空いたところで待つことなく席に付き私はチョコレートパフェを
息子はストロベリーパフェをオーダーしました。
  心斎橋 不二家 20140724 (3)
テーブルに運ばれて来たのはオーソドックススタイルのパフェでした~~

お休みでした喫茶アメリカンさんをはじめにしむら珈琲さん 
特に関西ではパフェに先の割れたスイカスプーンが用意される事が多い様に感じます。
心斎橋の不二家さんではパフェスプーンがセットされました 
ヤッパリ食べやすい~餅は餅屋で~って事ですね~

ペコちゃんマット
  心斎橋 不二家 20140724 (5)

出入口のウインドーのペコちゃん
  心斎橋 不二家 20140724 (4)

店内 ホールに立つペコちゃん
  心斎橋 不二家 20140724
なんだか賛否両論ありそうなスタイルですね~
私は「どうなのこのセンス?? 可愛くない~!」に一票入れます(笑)


お昼すぎに出かけて大阪・天満で天神祭を楽しみ、心斎橋でブラブラして不二家さんでパフェを食べ三宮へ帰って来ました。
真夏とは言いましてもまだこんなに明るい~三宮辺りは強い西陽がまだ照りつけていました
三宮 20140724
最近では何処かへ出かけてその帰りにこの三宮の町並みを見ますと「あ~帰って来たんだなぁ~」と思える様になりました。


そうそう~~遊んでばかりではありません~(笑)
夜はチクチク~~
いろいろパーツが出来上がっています~なんだかゴチャゴチャ(笑)
  パーツ 20140726


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
