
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もうちょいで完成&3つの公園を巡る小旅行

こんにちは~
8月~~もう8月なのかまだ8月なのか~??!
今の私の場合はもう8月~!です。

7月に横浜に行ってきましたばかりですが9月にもまた横浜へ行きます。
先月は「猫ひっかき病」で左手が腫れて痛みがあり通院していたこともありとても長く感じた7月でした。
9月の「横浜行きなんてまだまだずぅ~と先の話だわ」とさえ思っていました。
ところが左手もすっかり良くなり今日は8月1日~
ゲンキンなもので「もう来月は横浜へ行くのね~」
と指折り数えている始末です(笑)。




もうちょいで出来上がり~
  もうちょい20140801


駆け足の公園めぐり~
明石方面に用事のある息子に同行してきました~

息子が用事を済ませている間に私はお花でも咲いていたらいいなぁ~と思いまして明石公園に行って来ました。
明石20140801


天守台は築かれたものの、天守は建てられなかったそうです。
画像は南側から見上げた巽櫓(たつみやぐら)
明石20140801 (8)


花壇~見っけ!
お城のトピアリー  まだスカスカでした~
明石20140801 (6)


コチラはタコちゃんのトピアリー 
骨がないはずのタコちゃんですが~~
ワイヤーフレームのホネ組みを覆うのはまだまだ先ですね~。
ツル性の草花(アサリナ、マンデビラ)を植栽してあるそうです。
明石20140801 (7)
陸上競技場やこの夏の甲子園を目指す高校野球兵庫県大会の決勝戦が行われた明石トーカロ球場が併設されていたりととても広い公園です。
そんな広い園内の一角にバラ園がありましたので秋の開花時期に行ってみましょう~

商店街もタコだらけ~
明石20140801 (5)
時間切れでお買い物はナシ~ 残念!


移動中に明石海峡大橋が見えましたので止まってもらい写真だけ撮影~
大蔵海岸公園
明石20140801 (11)


明石20140801 (4)
海が近くのチビっ子の夏休みは釣りザンマイ~?!

子どもたちの夏休み~
塾に習い事と忙しいとお聞きしていますがこんな過ごし方もイイね~!



ヤッパリここにも寄らないとね~~最後は舞子公園
明石海峡大橋は世界最大の吊橋
明石20140801 (2)


どうしても覗きたくなる~~(笑)
モニュメント 「夢レンズ」
明石20140801 (3)

昨日は駆け足でしたが明石公園、大蔵海岸公園、舞子公園と3つの公園を巡る思わぬ小旅行を楽しめました~~。

ひとつ気になることが~~
それは・・どこの公園も空いていてガラガラなこと。

実にもったいない~綺麗に整備された公園ばかりなのになぁ~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
