
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

す~↑&ここまで出来ました~

こんにちは~今日は台風一過 
久しぶりの眩しい陽射し~ですがどこか爽やかな夏の日となりました。

各地に大きな被害をもたらした台風11号でした。
神戸に越してきまして3度目の夏ですので、果たしてこの台風はどの程度強力なのかしら??

私には神戸での過去からの統計が有りませんので「このあたりではこんなモンよ~!」なのか
いえいえ「近年稀に見る強い台風でした~」なのか分からないで居るうちに通り過ぎて行ったのでした・・

そして悪天候もすっかり落ち着いた夕方「ピンポ~ン♪~回覧板です」※(関西全般?特に神戸で多いように感じていますが)語尾が「す」と上がります。
買い物をした時にも「ありがとうございます」と高確率で「す」と上がります。

この「す」を私は大変気に入っております(笑)

話が脱線してしまいましたが・・
回覧板は原則次の方へ手渡しで~とお聞きしていましたがが実際は「ピンポ~ン♪回覧板です」とインターフォンで言ってポストに入れて立ち去る(笑)というのが通例となっています。

ところが昨日は違っていました
すぐにポストへ回覧板を取りに行きますと回覧板を持ったままのお隣の奥様が・・・
奥様「こんにちは~少しよろしいですか~?」
私「こんにちは~やっと台風が通り過ぎましたね~」

奥様「ちょっとお尋ねしても良いかしらん??」
私「ハイ 何でしょう??」
奥様「お宅の窓のシャッターは電動ですか??」
私「リビングの可動ルーバーのシャッターはそうですが・・」

奥様「ウチは雨戸的なモノがないですので 風で何か飛んできたらと・・今日はもう怖くて怖くて・・3nekoさんみたいなシャッターを後付で~と考えているのです~」とのことでした。


奥様はずっと神戸にお暮らしになっているとお聞きしていました。
昨日の台風11号はどうやら地元で育った方にとりましても経験したことのない恐怖を覚える凶暴さだったようです。


奥様のお宅はガラス張りですので少々曇っていても明るくて良いのでしょう。
冬もポカポカで・・
ですが昨日の様な暴雨風の日には気が気でないでしょうね~
よほど怖かったのでしょう お話していてよくわかりました。



散歩がてら野良ちゃん達の様子を見てきました~

道すがら・・
ここは風の通り道だったのでしょうか・・こんな惨状
  散歩で20140810 (2)

野良ちゃん達も怖かったことでしょう~~
今日は隠れてしまっているかなぁ~~?


居ました~
どなたかがフードを持ってきてくれた直後~お食事中でした
散歩で20140810 (3)

食後は毛づくろい~~そしてカユイの~~!(笑)
掻いてあげたいけどグッと我慢して・・私は見ているだけです。
散歩で20140810



バッチリ隠れている(つもり)のちびこオバちゃん
  ちびこ20140811


ここまで出来ました~
  途中20140811

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
