
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!コロコロコインケース&海辺の神戸をチェック!

こんにちは~強烈な陽射し~~

コロコロコインケースが完成しました~!
  完成!コインケース20140813
反対側も~
  完成!コインケース20140813 (2)


台風11号の影響で出鼻を挫かれたこのお盆休み~

お休み真っ只中の街は大混雑です。
他の場所はどうでしょうか??
用事の有る息子に同行して昨日午後からの短い時間でしたがチェックして来ました。

その昔は、東の湘南、西の須磨なんて言われていたという須磨海岸と明石海峡大橋辺りへ。

まずは須磨海岸
海岸はややコンパクトですが交通のアクセスも良く駐車場も直近に有ります。
湘南海岸ですと134号線の大渋滞がこの時期のお約束です。
一方の須磨海岸は多くの皆さんが車でお帰りになる夕方にもかかわらず良い感じで流れていました。
  須磨海岸20140812
夕方でしたので皆さんお帰りになられるところでした。
この様子ですと朝から一日中大賑わいだったのでしょうね~

画像に写っていませんが海の家も充実していました。
クラブ系のビートの効いた音楽が流れている若者向けのところから家族で利用できそうな海の家までよりどりみどり。

残念なお知らせですが週末にかけてお天気がパッとしない様です~
天候にモロに左右される商売は難しいですね~。

天候の他にも難しい問題が~~
先日TVでみましたが・・・
今年の湘南界隈はイワユル「クラブ化」防止の為に色々禁止!の逗子海岸
逗子から一山越えた西側に有る鎌倉市の由比ガ浜海水浴場(逗子海岸から流れた「クラブ客」が増加)の明暗みたいな取り上げられ方がされていました。

その放送を観て思いましたが・・
逗子海岸にとりましてはこの夏は我慢の年でしょうが今年しっかり周知されたので今後は上手く住み分けがされるのでは??
来シーズンはファミリー層をはじめ、(頭髪が黒く、身体に絵を描いていない 笑)大人し目の青春時代を過ごされている皆さんで賑わうことでしょう!



次に明石海峡大橋辺りへ
出かけた時間が遅かったのですっかり黄昏れちゃっていますね~
何度も来ていますが意外と空いている印象でした。
  明石海峡20140812 (2)

ご近所の女子でしょうか??ママチャリでやって来ました
素敵なSunsetを見られたかしらん??
  明石海峡20140812
私もそんな一人でしたが、神戸に旅行に来ますと三宮界隈の元町や北野異人館街へ行くのが定番中の定番だと思います。
限られた時間内での観光ですが少し西へ進みますとまた違った神戸が楽しめるハズです。
私は未だに明石海峡大橋が見えるとテンションが上ってしまいます~(笑)ホンマニ。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
