アレコレ追加して~&香り良しアロマティカス

こんにちは~
昨日までの秋晴れから一転、重たい曇り空となりました。
たった今「大雨に備えましょう」と兵庫県の防災センターからメールが来ました。
大雨は暗くなってからのようですが時折怪しい湿った風が吹き始めています。


こんな感じになりました~
とても簡単なキットですのでアレコレ追加しています。
  だんだん20140924


昨日思いがけず出かけました「神戸ワイナリー」の入り口には「JA市場館六甲のめぐみ」があるとの事で帰りに寄ってみました。
ワイナリー土産20140924

早速お花売り場へ行き一回りした所で・・・♪ほた~るのひか~~り♪ 
時計を見ますとまだ16:45 ....
5時までにまだ15分もありますが閉店の様です~ハヤ(笑)

野菜も見たかったのですが閉店じゃ~仕方が有りません 
そして↓大急ぎで一つ選び購入~
ワイナリー土産20140924 (2)

アロマティカス
お店のお手製ポップには”アロマティカ”と有りますが”アロマティカス”という呼び名が一般的のようですね。
  ワイナリー土産20140924 (3)
名前にアロマと有りますように良い香りの葉っぱ。
爽やかなスッとしたミント系の香り~
香水の代わりに使う方やソーダに添えて・・なんて使い方をされるお洒落さんも居られるとか。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。






スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)