
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日は天王寺動物園へ、今日はこんな事を~。

こんにちは~


今日はハロウィン~
ここ数年ですっかりイベントとして定着しましたね~
昨日は大阪へ出ましたがハロウィンの仮装をされた方が何組も行ったり来たりされていました~。
我が家もささやかながら~・・美味しいものを~
90周年ヒロタ 20141030
昨夜、大阪からの帰りにシュークリームでお馴染みのヒロタさんで「90周年記念シュー」を買って帰りました。
今朝早速いただきました~。


昨日は最高の天気の中大阪へ~!
暖かい一日でしたので終日薄着で過ごせました~

大阪駅で大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り換えまして梅田駅から3つ目の動物園前駅で下車して歩き出しまし商店街に入りすと・・

間もなくの左側に
店内は超満員~!
じゃんじゃん町20141030 (3)
昼間からビール~!
じゃんじゃん町20141030
外でお客さんが待たれていました~人気のお店なのでしょうね~
私も飲めたなら寄り道したことでしょう~。

ちょっとディープな商店街を通り抜け左を向き賑やかな通天閣のお膝元当たりの様子。
じゃんじゃん町20141030 (4)
180度ターンして
まずはコチラへ~天王寺動物園~~!
今年の3月7日に全面開業しましたあべのハルカスも一緒に収まりました
天王寺動物園20141030

大阪駅構内の淡路屋さんでお弁当を購入~。
淡路屋 お弁当20141030

入園するやいなや~早速いただきました~
淡路屋 お弁当20141030 (3)
私は左の「旅の幕の内弁当」を食べました~
どうやら私の方が内容がよく息子が悔しがっていました~。


お腹もイッパイになり園内をカメラを出してブラブラ~~
アチラコチラの展示前で聞こえるお客様の声~~

「ガラスが曇っていて よう見えへんわ~」

・・・確かにその通り~残念!
透明のアクリル板と思われる材質なのですが長年の細かな傷で白く濁ってしまっていました。
ですがメゲズにシャッターを切りました~

まずは一番見たかったコチラへ
天王寺ジャガー20141030 (2)

折角の親子でのツーショットですが・・
「ガラスが曇っていて よう見えへんわ~」という声が上がるのも仕方ない曇りっぷり
天王寺ジャガー20141030 (6)


天王寺ジャガー20141030 (5)

傷の少なめの場所で撮影しましたがやはり画像は白っぽいですね~
天王寺ジャガー20141030 (3)


天王寺ジャガー20141030 (4)


ヤマネコ
天王寺 ヤマネコ20141030

遮るアクリル板さえなけれ撮影がしやすく・・
よく撮れていたトラ大あくび~
天王寺動物園 トラ 20141030 (2)


天王寺動物園 トラ 20141030 (6)


天王寺動物園 トラ 20141030 (4)

「ガオ~ガオ~」とこのトラさんはおしゃべりなご様子でした。
天王寺動物園 トラ 20141030 (3)


天王寺動物園 トラ 20141030

カメラ目線のライオン
天王寺動物園 ライオン20141030

象さんとあべのハルカスだゾー(笑)
ゾウ天王寺20141030


天王寺動物園から見えました通天閣~
サンセットを狙って展望台へ行きました~
動物園でバシバシ撮影し過ぎました為に途中で予備電池も使い果たしてしまいました。
何枚かは撮影出来ましたので又の機会にアップしてみます。
通天閣20141030

天王寺動物園は来年2015年1月1日で、開園100周年を迎えるそうです。
きっと楽しいいイベントが催される事でしょう~タイミングが合えば是非出かけてみたいです~。
アチラコチラで聞こえた「ガラスが曇っていて よう見えへんわ~」が改善されていますようにと願います。


今日はこんなことを~~
昨日の暖かった天気が幻だったかのようです。
雨が降ったり止んだりの薄ら寒い今日は~~
途中20141031
年代物のスティッチリッパーで星形を外しています~

※まとめて6個も作ろうと張り切っていましたが
途中で飽きてしまったからでは有りません~(笑)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
