
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あ~もうそんな時期ね~&星形で行こう!

こんにちは~台風接近中!!のはずですが未だどうという事もなく・・
油断大敵!これからですね~

強風で倒れそうな鉢植えは屋内に避難済み
台風避難20141005


昨日、種を蒔いたばかりの小判草が発芽!??~と記事にました。
その後 夕方までに更に成長しそして今朝はこの様に・・
小判草20141005
なんだか違う気がします
もしかしますと・・
園芸店で購入しました腐葉土なども混ぜた土で鉢植えにしましたので混入していた種が発芽したのかしらん??

種を送ってくれた従妹のところでも「発芽したよ~」と連絡してくれましたがどうなんでしょう??


テレビを観ていますと秋のお祭りの様子が放送されてしました。
それは丹波で収録された栗の収穫を祝う素朴なイベントでした。
インタビューに答えられていた女性は「1kgで1500円でした~」なんて仰っていました~

「あ~もうそんな時期ね~今度買い物に出た時に買ってみましょう!」と思っていた矢先の今朝・・
ピンポ~~~ン♪

最近回覧板のまわり方が変わり我が家へお届け下さる事になりましたマダム様でした~
ですが手には回覧板ではなくをお持ち下さいました~ありがとう~~
栗20141005

たしか・・
栗むき器がある筈ですが・・見つからず~
そう言えば・・未だに一箱見つからない引っ越しの荷物が・・。

きっとその箱の中にあるハズだと思うのですが・・いったい何処へ??
その箱の中にはケーキの道具やイロイロな型といった調理器具一式を入れたのですがね~。

クリむき器が見つかりませんのでナイフで剥いています。
少し調べますと色々楽ちんな剥き方がいくつも紹介されていますね~
手が痛くなったら試してみます~~。



次もクリスマスの小物を作ります~

昨年は小さめの星形でいくつか作りました↓。
131207 (1)

今回は昨年のモノよりも少し大き目のお星様をと考えています~。
昨夜は試しにチラシに型紙のサンプルを描いてみました。
型 20141005

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
