
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パンツ一丁のサンタさん&とったど~皆既月食

こんにちは~昨日までの晴天から一転  通り雨もパラパラ

昨夜の皆既月食はご覧になることが出来ましたでしょうか?
私の辺りではバッチリこの天体ショーを楽しむことが出来ました~!。

昨日は最高に天気が良い中散歩がてら北野辺りを歩き新神戸へ抜けました。
時間は17時30分頃を回った頃 「あ~お月様見える~!」と出張中と思しき男女5人ほどのスーツ姿のグループから声が上がりました。
私もツラレて見てみますと高いビルの間にまん丸の大きなお月様が見えました~。

ところがカメラの電池が北野坂を上がり終えた辺りで切れており撮影出来ませんでした~
いつもは必ず予備の電池を持って出ているのに・・
こんなものねぇ~~ ´д`)=3トホホ・・


家に戻り急いで着替え カメラの電池を入れ替えて三脚にカメラをセットしている間にもどんどんお月様が欠けて行きます~。
撮影開始~~

19時を回るとこんな感じにすっかり地球の影に覆われてしまいました~。
kaiki.jpg

そして”Blood Moon”
幻想的な「赤銅(しゃくどう)色」のお月様を撮影出来ました~!
1922.jpg
ナゼこの様な現象が起こるのかを知らない大昔の人々はどの様な思いで当時の皆既月食を見ていたのでしょうね~などと思いを馳せながら楽しんだ昨夜の天体ショーでした。



一方チクチクは・・
  遊んでばかりなのでパンツ一丁のサンタさんから御小言を・・

「大して進んでいない様だね~ho ho ho~ ha ha ha~!(笑)」
サンタさん20141009

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
