
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!”針休め針仕事”&たんご 無断外泊する。

こんにちは~
昨夜は目の前でフラッシュをたかれた様な強烈な稲光と激しい雨が何時間も~。
私自身こんな雷雨は記憶が有りません~。


日中に連れて帰れて良かった~~!!と心から思いました~。
事件は一昨日の晩のことでした~
いつもですと日中たっぷり寝てお腹が空いた頃の19時前後には起きてくるたんごが・・・
朝、顔を見たきり姿を見せずに22時をまわっても起きてきません~~

年に1~2度はこんな日がありますが・・嫌な予感がしましたので見に行きますと私の部屋の窓からでした~。

あっ!~脱走された~~~!
気をつけているのですが失敗する時には失敗するものです~
久々に出て行かれてしまいました~時計を見ますと22時半~
いつ出て行ったのかわかりませんが息子がいましたので懐中電灯(古っ!笑)LEDライトをそれぞれ持ち捜索開始~更に息子は長い糸の付いたネズミのオモチャを装備。

今までの経験上ですとそんなに遠くへは行っていないと考えてまずは家の周りから~
ハサミウチをするように別れて探しましたが居ません~
まだ屋根の上かも~と思い見に行きましたがやはり居ません。

今度は捜索範囲を広げて以前に見つけた数ヶ所を探しましたが今回は見つかりませんでした。

次は近隣の徹底したローラー作戦を実施!(警察か!笑) 
もう日付が変わろうとしている夜更けに人様のお宅のガレージの車の下をLEDライトで照らし覗きこむ親子~
しかも一人はオモチャまで持っています~完全に不審者ですね(笑)

結局その晩には見つけることが出来ずに引き上げました~

・・・ですが30分おきに家の周りを探してみたり・・・・結局明け方まで・・。


日曜日の朝も早くから帰って来るのを待っていましたが・・
~そして夕方になり・・・
息子がご近所のワンちゃんが激しく吠えているの聞き知らせに来ました。

息子はワンちゃんのお宅方面へ、私は前回たんごを捕まえた方面へ見回りにでました。
たんご(σ゚∀゚)σ見っけ~!!
沖縄のシーサー?狛犬狛猫かい!??(笑)
今回はとあるお屋敷の門番をしていました~~

いやぁ~嬉しかったです~!「たんご~!」と声を掛けると「ニャ~♪」と返事を・・
人の気も知らずに呑気なものです。


我が家までの道中は小言を言い聞かせながら連れて帰りました (#`ロ´)≪ガミガミガミガミ.
そしてドライフードを~~お腹が空いていたのでしょう食べる食べる~~!

たっぷり食べて満腹になるとたんごは・・
クタビレて居たのでしょうね~あとはヒタスラ眠る眠る~
たんご眠い20141026
二時間経ちました~ZZzz...
たんご眠い20141026 (4)
寝返りを打って更に眠る~(-_-)zzz
たんご眠い20141026 (3)
6時間経ちましたが起きる気配は全くなし~~
時折手足?をピクピクと痙攣させながら本格的な熟睡状態に。
たんご眠い20141026 (2)

今朝も同じ場所で丸まっていました~
そんなにクタビレルのなら脱走しなければいいのに~!
一晩何をしていたのかは知りませんが、楽しかったのでしょうね~!

怪我をする事もなく連れて帰れましたが何かあったらと思うと気が気でないですし~
脱走するのは
もうやめて欲しいわ~!!ホンマに!


書くのを忘れてしまいそうになりましたがコチラが本編でした~(笑)

完成!「サンタのオーナメント」
これは”針休め針仕事”として「Quilts Japan(キルトジャパン) 2014 10月号 秋」に紹介されていたサンタさんです。

当初はネコちゃんサンタをと思って開始したのですが気が変わり、
まずはオーソドックスなサンタおじさんを作ってみました。
完成サンタさん20141027

気持ちのよい天気の外での一枚
完成サンタさん20141027 (2)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
