
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出来た!お星様 見えた!ミラクルムーン

こんにちは~
今朝もお外へ~~
いつもの通りまずはガリガリ~~
ガリガリ20141106

落ちた種が発芽してニョロニョロと育ってとうとうお花が~~
完全に時期はずれのフウセンカズラ
フウセンカズラ20141106



昨夜は171年ぶりの「ミラクルムーン」でしたね~
私の辺りは日中から雲が多く今年三度目となります”幻のお月見”はあきらめモードで居りました。

それでも、もしやと思っては何度となく空を見上げていました・・
分厚い雲が向こう側から明るく照らされて居る場所があり、「あ~あの雲の向こうにミラクルムーンがあるのね~」とガッカリしては戻るの繰り返し・・・。

少し調べてみますと「ミラクルムーン」が見えているエリアが各地にあることがわかりました。
今度こそ!!と外に出て見ますと3neko家のほぼ真上についに見えていました~~!
薄い雲がかかっていましたが眩しい~~!

上空は南寄りの風が吹いているが雲の流れでわかりました。
その流れを私のアテににならない計算で割り出したところ10分後辺りにはポッカリと何も雲がない場所がちょうどお月様の辺りにやって来そうでした。

このタイミングを逃したらチャンスはないかも知れません~~!カメラの用意をして満を持して外へ~~
見事に雲が何もないタイミングで「ミラクルムーン」を見ることが出来ました~!

ミラクルムーン20141105



昨日は街に出ました~
銀行まわりなどの雑用をチャッチャと済ませ手芸店にスパンコールなどのパーツを仕入れに行きました。

出掛けに紅葉のチェック!
ここは久しぶりに通る道なのですがだいぶ紅葉が進んでいる様でした~
紅葉20141106


お星様のタペストリーを量産しようと始めたのですが飽きてしまい ←(断じてその様なことは有りません!笑)糸を解いてこんなお星様にしてみました~。
お星様20141106

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
