
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!額入りのサンタさんとトリスおじさん

こんにちは~
天気予報の通り雨の日曜日となりました~


完成!額入りのサンタおじさん~
Quilts Japan (キルトジャパン) 2014年10月号のからのサンタさんです。
サンタさん20141109

玄関先に飾っておいたこのサンタさんを見た息子が・・
「顔をさぁ~あの~何だっけ? トリスおじさんの顔にしたら良さそうじゃないかなぁ~??」

と言いましたので「じゃ~型紙に顔を描いてよ~」と私
しばらくしますと何処に仕舞ってあったのか懐しいアンクルトリス(トリスおじさん)と共に顔を描いてきました~
・・ま..まさか本当に描いて来るとは・・・ついでに蝶タイも自作してきました~~
          ヤラナイトナラナイカモ (;^_^A
トリスおじさん20141109

柳原良平さんの昭和の人気キャラクター アンクルトリス 爪楊枝立て ~
古~~いので、所々色が剥げてしまっています~~

昭和のリビングには決まって脚のついたサイドボードが鎮座していました~
御多分に洩れず我が家にも・・・そのサイドボードに飾っていました~

余談ですが当時のサイドボード~~
いまも持っていればアンティーク家具としてお宝だったかもしれないですね~~。
雑貨屋さんでウン万円~~なんて値札が付いていたりします。

我が家のトリスおじさん~もう何十年も前からのなが~~いお付き合いとなっています。
確か進物用のトリスウイスキーをいただいた時にその箱にウイスキーと一緒に入っていたと記憶していますが・・。


昭和のCM 懐しい~~



最近では女優の吉高由里子さん起用しトリスおじさんとハイボールのWEBサイトが開設されていたり

こんなテレビCMも流れていましたね~


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
