
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご飯を◯◯&ミニ巾着に仕上げます

こんにちは~
真っ白い空~冬ですね~。


気持よくお昼寝していた所を起こされて迷惑そうな
ちびこオバちゃん。
ちびこ20141117


すっかり庭先も冬~
ナゼかまだブーゲンビリアが咲いていたりハイビスカスも頑張っていてくれますが~
全体的にさみしい庭先となりました~

チェックしてみますと咲きそうな薔薇のツボミが有りましたので花瓶にさしてお部屋で様子を見ていますと・・
開花~!
薔薇20141117


ミニ巾着に仕上げることにしました~
途中20141117


いまお昼になったところですが・・・
お昼と言いますとご飯!←やや強引(笑)

北海道、東北では「ご飯を盛る」
関西では「ご飯をよそう」
九州では「ご飯をつぐ」などと言い方が地域によって違いが有るのだとか・・
オモシロイですね~ 因みに私は「ご飯をよそう」と長年言っています~
 既に私は関西風だったのね~(笑)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
