スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!でも「ダビデの星」とちゃうんちゃう?

こんにちは~
12月に入りグッと冬らしくなって来ましたね~とても寒い朝でした。

たんごはこの程度の寒さなど関係ない様子で早朝から「外にゆこうよ~~!」と猛アピール。

「ダメよ~ダメダメ」(笑) 祝流行語大賞!


暫く経って試しに「たんご~外に行くよ~」と呼んでみますとダッシュでやって来ました。
そして「ニャオン~♪ニャオニャオ」と一声
「行くよ~行く行く」と聞こえました(笑)
tango20141202 (2)

後から思いますとたんごはワル猫風な目つきをしていました・・
tango20141202.jpg
きっとタイミングを見計らっていたのでしょう~
この後、猛ダッシュで逃げられました~
走る走る~~家の周りを3/4逃げたところで行き止まり~

この寒中に逃げられてしまうと心配ですし、探す方も大変です~
どうにか捕まえましたので一安心~ 
外に連れて行かなければ済む話なのですが必死に「お外に行こうよ~」とお願いされると弱いのよね~~。




二つ出来上がり~
「ダビデの星」と手本には紹介されていましたが・・
一般的に言われるダビデの星とはイスラエルの国旗に有るような六芒星(ヘキサグラム)と呼ばれる星型六角形を言うのだと思うのですがどうなんでしょうか~~??



雑貨屋さんで会計の時に2パターンから選んでください~と言われ
コチラにしました。
card20141202.jpg


関西弁の勉強~
神戸人の語尾に「~とう」「~とん」
大阪人は「~てん」。
例えば、「何しとう?(しとん?)」が神戸弁
「何してんねん」が大阪弁なのだとか・・。

「来ない」の言い方も関西各地によって違うそうで
「けーへん」というのが大阪弁、「きーひん」というのが京都弁、「こーへん」というのが神戸弁なのだそうです。

横浜が永すぎた私はマスターできそうに有りません。
「こーへんジャン~」なんてヘンテコな言葉遣いになりそうです(笑)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。