スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

謎の呪文をご存知でしょうか?

たちわかれ2011.12.14画像の”呪文”をご存知でしょうか?
そうです、丑三つ時に・・・ではなくて(笑)百人一首の「立ち別れ因幡の山の峰に生ふる まつとし聞かば今帰り来む」です。

数年前の冬の日のことです。我が家の三匹の猫が私の不注意でまとめて脱走した事がありました。
その日の内に げんき(ロシアンブルー)が帰って来ました。この子はお出かけするより、家にいるのが大好きなので
夕飯?までに帰って来ました。次に帰ってきたのはたんご(黒猫)。この子は、一晩遊び、朝帰り(笑)。

問題なのはちびこ(♀ぶーちゃん)です。3日たち、4日、5日たってもご近所さんからの目撃情報も無く、「どこに行っちゃったのかしら?心配だわぁ」なんて近所や家の周りを探したりしていました。

そこへ、いつもワンちゃんの散歩をされている紳士(私にはその様に見えました)がご親切に・・・
(紳士)「居なくなった猫ちゃん見つかったかい?」 (私)「それがまだなんですよ、」 (紳士)「それなら、これをお宅の柱に貼るといいよ」とこの謎の呪文を書いて来て下さったのです。

もー私は戻らないぶーちゃんが心配ですし、藁にもすがる心境で柱へ早速貼ったのでした。
すると・・・なんと翌日、少し開けておいた窓から何事もなかった様にご帰宅。
すごい効き目です。こんな事って本当にあるのでしょうか??

しばらく経ったある日。やはりねこちゃんを飼われている友人のお宅でも、猫ちゃんが出て行ってそろそろ一週間だそうで、とても心配されている様子です。
そこで私は例の呪文のことを思い出しました。もしもの時のために取っておいたのです。「騙されたと思って貼ってみて」と事の経緯を説明し友人に渡しました。 すると・・・やはり・・・

翌日、無事にご帰宅との連絡。良かったです。

しかし本当に効きます。こんな事って・・・・。
げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
