スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークのカバー二種とクリスマスケーキ

カバー二種2011.12.25先日ご覧いただいた、ゴソゴソと”発掘した作品”の続きのパッチワークのカバーです。

下に敷いてある大きめの物は、プリンターの

カバー用に作りました。ピッタリ合う様にサイ

ズを計って作ってありますのでジャストフィット

で気持ちが良いです。

上の花柄をたくさん使ったカバーは、トースター用に作りました。こちらも、ジャストサイズに作って有ります。



クリスマスケーキ2011.12.25我が家でも昨夜はささやかながら御馳走をいただきました。

ところがその御馳走の写真を撮り忘れてしま

いました。夢中で食べてしまい、気が付いた

時は、お皿に何もなかったのです(苦笑)。

ですが食後のケーキだけは忘れずに写真を撮りました。

中身はスポンジでイチゴとホイップクリームをサンドして土台を作

り、その上にチョコレートアイスクリームを盛りつけ、さらにホイップクリームをツノがツンツンと立つように

覆いました。仕上げに板チョコをおろし金でガリガリと散らしました。

頂上?の金色のモシャモシャは、グラニュー糖を煮溶かしたアメをフォークを使い糸状

に振って作ったモノを飾りました。


美味しくいただいたのは良いのですが・・・・

今朝の体重が恐ろしい事になっていました(泣)

げんきバナー



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
3nekomamaさんへ

うわ~~~~!!!アメ、とっても上手です!
テクニックを隠さずに沢山アップしてくださいね。

私も、結婚記念日と、クリスマスで、体重がすごいことに!!!!
一緒ですね!
困ったもんですね。
日本中で、同じ話をしてるでしょうね。

また何かごそごそして、出てきたら思い出のお話とともに、アップしてくださいね!

ブログ、面白いです!癖になっちゃう(笑)
どんころさんへ
どんころさんこんにちは。

テクニックだなんてとんでも有りません! 

中身をただ詰め込んで、ホイップクリームで隠し?ただけのケーキです(笑)。完全な”手 ぬ き ”です。

スポンジも買ったものですし。

発掘した昔の作品は・・・・デザインを見ても感じるのですが、古いです。今風ではないですし、ご覧いただく

のも考えてしまうモノばかりです。

これは、作った本人も同じく古くなっているので仕方有りません(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
