スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

IKEA神戸へ行ってきました。

神戸は昨日とはうってかわって良い天気です。
こちら神戸へ引っ越し出来るまで何度か神戸空港~三宮の往復でポートライナーを利用していました。車窓から見えていた大きな建物、IKEA神戸へやっと念願が叶い出かけてきました。

最寄のは南公園駅。改札を出ると目の前です。
ですが入り口までグルーっと歩かないとなりません。せっかくの好立地なのにチョッともったいない気が・・。

ですが店内を見て回ると本当に楽しかったです。この間みたTV番組でみた洒落たデザインのジョウロがありました。(今日は買いませんんでしたがきっと次回・・) TV業界関係者の方などもきっと商品のチェックに来ているのでしょうね。(そんな感じの方を確かにお見かけしました)

2Fには広い軽食のいただけるスペースが有り、休憩するのにちょうど良かったです。

2012.10 (2)

今日は下見ということで小物ばかり(でも意外とかさばる二袋)購入しました。

次回は車を出してもらおう。

大体の様子もわかったし、とても楽しみです。












すっかり秋です。
気が付けばこんなお花が。
2012.10 (4)
いつも通る公園なのですが彼岸花が綺麗でした。

画像の奥に見えている赤い花も同じく彼岸花です。


神戸はこの公園もそうですが、道路沿いの樹木や雑草の処理などなどを神戸市が手をかけて綺麗にしています。本当にすばらしいと思います。
観光都市の”自覚”がしっかりと有るのでしょう。神戸の方(イワユル関西人)はイメージ通りのサービス精神が旺盛でとても親切です(85%以上の方々 わたし調べです 笑)。
まだ不慣れな土地ですので道や場所をお尋ねする事があります。そんな時にとても親切にして下さるのです。
きっと観光客の方に尋ねられた時にも、親切に接しておられるはずです。これはの無意識の”自覚”でしょうか?
そういう私も、新米の関西人。尋ねられてもお答えできない事ばかりですが、誠意を持って接したいものです。

ほかにも何種類ものお花が沢山咲いています、またの機会にご紹介します。


やられたぁ~
2012.10 (3)

先日、夏の強かった日差しで剥がれてしまった障子を補修しようと思い寝かせておき、チョッと目を離した隙に・・・。

あんた ”どや顔”ですか??



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!!!!

IKEAに行かれたんですね!
私は まだ。結構皆さん いいって言います!
面白そう!!!!

障子・・・・・・またタイミング良すぎ!!!!ってつっこみを入れたくなりますね。

彼岸花の真っ赤な色がきれいです。
こんなに咲いているんですね。
どんころさんへ
どんころさんこんにちは。いつもご覧頂ありがとうございます。

本当のところ、障子を最初に穴を開けたのはたんご(黒猫)なのです。なんだかげんきが犯人みたいになってしまいましたが・・。

彼岸花の他にも、たくさんお花が咲いている公園です。日を改めましてご紹介してみますので、是非ご覧になってください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
