スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三匹の猫たちの近況。

たんご 11黒猫の”たんご”(♂10歳)シッポは短いですが、足が長めです。

10歳にしては毛艶もよくピカピカです。ただ脱走癖があります。開きそうな窓が無いか一日に数度点検して回ります。窓のストッパーをしてあるのですが少しでも締め付けが弱いと、爪をかけ、腰を入れてグーッとあけてしまいます。
横浜から引っ越す数日前には、二階の窓から脱走してしまい、二日後に帰ってくると、脱走のときに挫いたのか、前足を痛そうにして帰ってきました。これで懲りてくれると良かったのですが神戸へ引っ越す直前に、またもや脱走・・帰ってきたから良かったのですが、もし戻らなかったらどうしていたでしょうか・・・横浜において来るわけにも行かないですし。

なんとか無事に神戸へ引っ越したのですが、・・やはりこちらでも脱走・・私たちの注意不足がいけないのですが、既に四回。こちら神戸は、脱走したところで、さすがに土地勘が無いのか、いつもほぼ同じ場所に居ますので探すのは簡単です。
素朴な疑問ですが、横浜から来たたんごに、関西の猫の言葉はわかるのでしょうか?猫だって関西弁のはずです(笑)。ナンデヤネン!

このたんごは本当に十歳にしてはツヤツヤでおしゃべりで元気なのですが、ただ一つ歯にトラブルがあります。痛み出すと食事が出来なくなり、ガリガリに痩せてしまうのです、痛み止めの注射をして頂いているのですが、この歯のトラブルは口内炎という事ですが完治出来ないそうで、ひと月に一度獣医さんへ通っています。なおるといいのにな~。
そろそろ痛み出す頃です。近いうちに獣医さんに行きましょう。

ぶー&げんき 画像左”ちびこ”(MIX♀9歳 太っているので”ぶーちゃん”と呼ばれています。)
太りすぎなことだけで、健康面に一切問題なし。性格的にもとてもおとなしいです。ただ嬉しくなると(他の二匹はしないのですが)壁を爪でガリガリとやってしまいます。これにはホント参ります。こちらの神戸の家には猫部屋がありますので、夜はそちらで寝てもらっています。今日までどーにか壁は無事です。

画像右 ”げんき”(ロシアンブルー6歳♂)
この頃はおなかがすいてしょうがないのか、よく食べます。ややコロンとしてきました。すこし気を付けねばなりません。
あまりたんごやちびことつるみません。まず、誰か人の居る所で一日を過ごしています。自分を猫と思っていないのかしら?この子は。
この子もたんごと同じく、口にトラブルが有ります。たんごは口内炎ですが、げんきは歯肉炎です。横浜での獣医さんには、「悪化すると、よだれを流したり、歯がグラグラになってしまい最終的には、抜けてしまいます」なんて脅かされていましたが、頂いていた薬が効いたのか、口の中を見ても、真っ赤になっていた部分が八割ほど改善されているように見えます。悪化どころか、ご飯の食べすぎ状態です 笑。

三匹とも、横浜からの引越しでは大変な思いをさせてしまいました。引越し業者さんにお願いするプランも有ったのですが、それはどうにも気が引けましたので(大切な家族ですし)我々と一緒に車で、ゆっくりと10時間かけて神戸まで頑張ってくれました。車中にはトイレをいつでも使える様に用意してあったのですが、激しいストレスの為か、三匹とも一度もトイレを使わずじまいでした。大変な思いをさせてごめんネ。

よく”猫は家につく”と聞きますが、新しい家にも何事も無かったかの様にすぐに慣れ、すぐに我が物顔で歩き回っていました。意外と順応する能力も高いようです。

もう横浜の事なんか忘れてしまったのかしら?少しは覚えているのでしょうか?

そんな事より、毎日元気に過ごしてくれているのでおかあさんは嬉しいわ!!。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!!!久しぶりに3猫の近況がわかりました!やっぱり出ていくんですね!我が家も 先日2日ほど帰ってこなくって 泣きながら探し回りましたよ!もう、本当に家族ですもんね!

私は さっきから断捨離の続きをしています。
捨てて、さっぱりして暮らしたいと思います・・・・な~~んて。雑貨大好きです。無理ですね。
古い使わない洋服と生地の断捨離です!
どんころさんへ
どんころさんこんコンバンハ。

断捨離中なのですね。
何を隠そう私も、引越しをひかえていた事も有りまして、ハリキッテ数冊本まで買って・・・・
どれも大事なモノばかりで・・・・
結局、断捨離の本が増えてしまったという始末でした 笑。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
