スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

小春日和に誘われて

ハロウィンですね。
朝からお天気が良かったのでこんな飾り付けに見送られて、出かけて来ました。
ハロウィン

到着したのはこちら
明石公園1
明石城の明石公園です。

菊花展覧会が開催されていたの偶然です。

これを見に行ったワケではありません。

ですがせっかくですので、軽く眺めさしていただきました。

皆さんこの日のために、毎日毎日、手をかけて開花時期を計算し

この展覧会をお迎えになられたのですね。ご苦労様です。

ホント
私にはとてもじゃないですが勤まりません。


明石公園2
こちらは多くの皆様が足を止められて盛んに

シャッターを切られていらっしゃいましたので私もパチリと。

皆さん「ぞーさんが ぞーさんがー!」と仰っていました。

きっと私が思うに、小さい花の品種なのとやや開花が

遅れているせいで”緑の象さん”に見えてしまっているから

でしょうか? ちょっと残念。

そしてこちらが明石城
明石公園3
お城はこんな感じでアレでしたが 笑、 

それは兎も角、明日から11月だというのにお城の上に見えている雲ですが、これ完全に夏雲ですよね~モクモクしているし。

こちらの公園ですが、公園としては運動競技上も併設されていて、自由に入れる広い芝生があったり、あとちびっ子の遊べる遊具もあります。駅前の公園としてはとても広々とした公園です。

今度はお弁当でも持って出かけてみたいです。(ホントはお弁当が食べたいだけですが・・・笑。)

公園と明石駅を挟んだ南側は大手銀行がいくつもある立派な街になっており、こんな商店街も
商店街1
土地柄、魚屋さんと明石焼き(明石では”たまご焼き”と呼ぶそうです)のお店が多い様です。商店街の中はこんな感じです。
商店街5
また食べる話ですが次回はお腹をすかして出かけて、おなか一杯明石焼きを食べてみたいです。

時間もまだ有りますし・・・で結局こちらへ
三宮
すっかり私のホームグランドとなりました三宮へ出ました。(実はこの辺しかよく分からないのです 泣)

普段にも履けて、しかも軽くて歩きやすそうなスポーツシューズがありましたのでそれを買って帰路につきました。
今日は沢山歩いたつもりでしたが、歩数計によると10192歩でした。

お出かけをすると当然アチラの作業は・・・・
げんき1
はかどりません。注文したクリスマスの本も留守中に届いていましたし・・
これから少し、遅れを取り戻してみようとおもいます。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!神戸の街並み・・・・ぜひぜひ見てみたいです。
知らない街並み いろんな美味しいものも合わせてアップしてくださいね。食いしん坊なんでね。うふふ。楽しみ。

にゃんこのパッチ進んでいますね!
いいわぁ。かわいい。
どんころさんへ
どんころさんいつもありがとうございます。
買い物は大体三宮へ出かけるのですが、最近やっと観光客として来ていたときのルートを卒業し、僅かながら行動範囲を広げています。
個人経営の洒落た雑貨屋さんを発見すると、ついつい・・・
やっぱり小物を買ってしまうことに・・・"断捨離”しても、しっかりモノが増えてしまいます。
No title
こんにちはー!

うわぁ~きれいな公園ですね~
これから本格的に寒くなる前に、色々散策してくださいね。
神戸、良いところなんだろうなぁ・・(^-^*)

にゃんこさんの反転バージョン!!
素敵素敵!猫好きにはたまらないです(笑)

刺激を受けて、色んな本をひっくり返して猫パターンを探してます*
中々カワイイのないいんですよねー

そうそう!3nekomamaさんの猫雑貨コレクションも
好きです~*
私も見かけるとつい手に取ってしまうんですよ~
また、素敵雑貨あったら見せてクダサイネ~
mil*noeさん へ
mil*noe さんコンニチハ。
昨日とはうって変わりまして少し肌寒く感じます。

ですが、短い時間でしたがまたもや出かけてしまいました。
猫のパターンですがホントなかなかないですねぇ。
今わたしの使っているあのパターンもいつか使おうと思い、切り抜いてあったウン十年ものですし 笑。

猫の雑貨ですが以前に比べるとややですが増えてきている気がしませんか?
私たちの様な”猫好きさん”が増えているのでしょうね。嬉しいかぎりです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
