スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天気が回復したので歩いてきました。

早朝には雨が上がりました。

そして急激に良い天気に・・・ 

散歩がてら出かけてきました。

まずいつもの公園
散歩がてら (6)
だいぶいい感じに色付き出しています。

初めてこちらで迎える秋ですので、毎年どの様な景色なるのか見当がつきません。私の予想では来週あたりが紅葉のピークと見ました。どーでしょーか。

今日はみなと元町駅で降りてみました。
外へ出まして振り返りますと・・・
散歩がてら (8)
こんな赤レンガの駅です。

説明によりますとこちらは近畿の駅百選で 旧「第一銀行神戸支店」外壁 だそうです。

せっかくですので少し離れて全体を眺めてみました。
散歩がてら (9)
地下鉄の駅には見えません。
駅を探している人には不便だと思いますが大きな目立つ看板で○○駅なんて書かれていないのが良いです。景観を損なわないですし。


今日は商店街へは行かず三宮方向を目指します。
少し歩きますとこちらへ到着
散歩がてら (10)
南京町の南側の門へ
日本と中国くすぶっている問題が有りますのがどんな様子でしょうか広場の方へ門を入って行きますと
散歩がてら
平日ですのでこんな感じなのでしょうか?以前に来たときよりもお客さんは少なめに感じました。

ですが画像のように、こちらの”ぶたまん”のお店にはお客さんが並ばれていました。
並んでまで食べたい味がきっとあるのでしょう。

因みにわたしはまだ食べていません。
偶然お店がすいていれば良いのですが、並んでまではちょっと・・私もイー年ですし・・・。

散歩がてら (2)
ここを抜けて大丸前へ

トアロード側の入り口に人だかりが見えましたので行って見ました。
ゆるキャラ発見!!
有名なキャラクターなのでしょうか?私にはよく分かりませんが、皆さん熱心にシャッターを切っていました。
わたしも一枚。
散歩がてら (3)
「○○は良いところですから、皆さん遊びにきてくださ~い!」
肝心の○○を聞き逃してしまい、キャラクターの名前も分かりません。

家に戻り息子に調べてもらうと。
便利な時代です。パソコンでカタカタとキーボードの音がしたと思うと、ほとんど一瞬ですべて判明。
熊本のキャラクターで名前は”くまモン”だそうです。誕生日やら性格、得意技などいろいろあるそうです。

どーやら○○には”熊本”がはいるようです。

このくまモンのイベントの行われている所から見えます、素敵なオープンカフェ。
散歩がてら (4)
神戸の”セレブ”の奥様方は、くまモンのイベントにを気にすることも無くティータイムを楽しまれていました。
なんとも優雅ですねぇ~~。

こちらの大丸からすぐ近くの三宮神社を参拝し、寒くならないうちに帰宅しました。
歩数計によると8432歩でした。一万歩を目標に出かけたのですが達成できませんでした。


こちらも少しだけ・・・・
散歩がてら10


人形は顔が命といいますが、その通りです。
こんな時、絵のかける方なら一発で決まるのでしょう。
やり直しを数回しましたが、服を着させると多少マシになるかしら?猫に見えますかこの子?
またお直しですね 泣。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
