スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コットちゃん なんとなく完成!

おととい思い立ちましてはじめたこちらですが(ほんの気分転換のつもりで始めたのですが・・)

こんな感じになりました。(手本の通りならば、コットちゃんは白猫。ですが我が家のげんき風にしました。)
ネコ人形A
このネコちゃん人形の手本にしましたのはCOTTON TIMEの最新号には”コットちゃん”として紹介されていました。

ただこの11月号にはコットちゃんの本体のみまでの型紙しかありません。

12月発売の「次号から洋服の作り方をご紹介します!」と書かれています。

ということは・・・・この寒い中しばらくハダカじゃん! なにか着せてあげましょう!。

次号の予告としてサンタさんとオーバーオールを着せた完成画像が載っていました。

サンタさんは少し早いと思いましたのでセーターとオーバーオールを。

手本は有りませんので私のカンをたよりに立体裁断?風にて、

手縫いでチクチク仕上げました。

赤いセーターを着させていますがこれは、息子が大量にハデハデなソックスを

ストックしていますのでそこから一足イタダイテ来ました。(タブン気が付か

ないでしょう 笑) 

黄色のハイネックはソックスのゴムの部分が狙い通りソレ風で

ちょうど良かったです。

やることが山積みですが、近いうちにサンタさんの衣装も着せたいとおもいます。(タブン)



先日、布を探すためゴソゴソやっていますと、いつのモノかわからない、

作りかけの物がいくつも出てきました。

しかも一体何を作ろうとしていた物なのかさっぱりわかりません 苦笑。

でもどーにかしなければ・・・・。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
3nekomamaさんへ

わぁ!!!いろんなものを多岐にわたって作られるんですね!
お人形も寒くないようにお洋服着てる!!!
私 人形を作るのが苦手・・・・・。
尊敬です!

神戸の街並み また紹介してくださいね。
福岡レポートまた私も頑張ります!
どんころさんへ
どんころさんいつもありがとうございます。

コットちゃんを手本にグレーでげんきバージョンをつくってみました。

ところが、わたしも感じていましたが、家人からは「なんか可愛くない」と指摘されてしまいました。

なんだかちょっと悔しかったので、手本になるべく忠実に白いコットちゃんを挑戦中です。

どんころさんは絵が上手ですので、顔のパーツの配置なんぞバシッと一回で決まるのでしょうが私はまったく

決まりません。

まるで”福笑い”状態です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。