スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウールのクッション完成 (*^-゚)v♪

(*^・ェ・)ノ こんにちは♪

早速ですがウールの暖かクッション完成しました!!
どや?

この所いくつか長年溜め込んだヤリカケの仕上げが続いていました。
今回は久々にソックリ新規に作りました。

色々、アレコレ、あーでもない、こーしましょう!!と考えながらの作業。
ヤッパリ新規に何かを作るのはトッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・楽しいイィ:*☆♪

          ・・・・・・・・・・・・

今朝のニュースを見ていますと、「47都道府県 ご当地500円玉 今日から栃木、大分、そして兵庫が金融機関にて交換開始」なる話題がありました。

・・・買い物した時にもつり銭としてサッパリまわって来ませんでしたし全く知りませんでした。
それも既に5年も前から発行されていたとか。

一番人気は高知県の坂本竜馬だそうです、ヤッパリなぁ~。
因みに兵庫県はコウノトリがモチーフだそうです。
猫好きの私としましてはやはり栃木県の「眠り猫と雀」...これですねぇ~
                       ・・・ヤッパリ(o^^o)エヘヘ

                        ブログランキング・にほんブログ村へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます

時々ブログ村からお邪魔して読み逃げ専門なのですが今日は
栃木県の500円コインのお話に飛びついて
そういえばTVでなにやらこの話題が出ていましたが栃木県民の私としては「眠り猫と雀」なるものをはじめて知りました。それも5年前だそうで・・・
500円だま貯金をしているのであけたときにチェックしてみます。

もし、もしもその中にソレが出てきたら。。。プレゼントしますね~

ウールのクッションも横長で可愛いですね
いつもクッション=正方形とインプットしてしまっているので横長の
クッションがとても新鮮で可愛いです。こんど私も真似っこして
みようかしら・・・ではまた遊びにお邪魔しますね~
とみママさんへ
とみママさんはじめまして!
コメントいただきましてありがとうございます<(_ _)>。

私もクッションと言えば正方形もしくは円形ばかり作ってきました。
長方形のクッションは初めてです。
でも以前に作った事があったかも・・そんな記憶があります・・?
思い出しました!・・勘違いでした。あれは枕でした 笑。
・・そー言えば何となく”まくらチック”ですねぇ!(^Q^)。

とみママさんのブログをまだホンの少しだけですが拝見しました。
わたしのようにハギレをどーしたやらやりかけを~みたいなではなく
しっかり、キッチリ作られた作品ばかり。見習いたいです。
後ほど改めましてブログへオジャマします。
今後とも宜しくお願いします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは
クッション完成ですね!
おめでとうございます~
ピンクがアクセントになって可愛いです(*^_^*)

500円玉?
ご当地??ぜ~んぜん知りませんでした
千葉はなんだろ~?ピーナツとかぁ?(^^;
No title
こんばんは!
クッションカバー完成おめでとうございます!!
長方形だったんですね~
クッションカバー=正方形だったので、
新鮮!長方形もいいですね(*^_^*)

ご当地500円玉、静岡もあるのかなぁ
全然知らなかった・・
しずくさんへ
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます 恐縮です。
話題沸騰中??のご当地500円玉ですが「地方自治法施行60周年記念貨幣」なんて硬貨だけにカタイ正式名称だそうです 笑。
今日のニュースで興味が沸きましたのでイロイロと財務省のサイトにて「我が県はコウノトリ、あの県は・・・」などと眺めていました。
しずくさんの千葉県は「現在、発行が決まっていない都道府県」となっていました。
これから決まるようです、一体何に決まりますか楽しみですねぇー。
atasinchiさんへ
こんばんは!少し夜更かししています。
ありがとうございます。何とかカタチになりました。
長方形で今回のサイズですと枕みたい 笑。

500円玉ですがチョロっと調べてみました。
静岡県は「発行が決定しており、図柄を今後定める都道府県」とありました。
名だたる都市ですし候補は沢山有りそうですね。
atasinchiさんは何に決まると思いますか?
私が決めて良いのならば静岡県は
「ずばり!ちびまる子ちゃんでしょう!!」(丸尾くん風)

さすがに無いでしょうね。失礼しました(^0^*オッホホ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
