スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロールペーパーのカバーが完成しました!&古い日揮のはなし。

(^-^*)/コンニチハ! 今日の神戸は!暖か~い。

いつものハギレを繋いだだけですが完成しました
ロールカバー
説明も要らないですがご覧の通りのロールペーパーのカバーです。
ハデハデで目に付きますので探すのにGood!

・・左下の写真たてですが、画像がクリスマス風味でした。気が付きませんでした・・なんだか(*v.v)。ハズカシ...。

           ・・・・・・・・・・・・・・        


大手プラントメーカー「日揮」の不幸な事件が連日報道されていますが・・
そんなニュースをみていますと・・・その件とは全く関係の無いことですが懐かしい記憶が蘇って来ました。

神戸へ越して来るまでは、それこそズ~っと横浜で暮らしておりました。
この「日揮」という社名ですが設立当時の社名である「日本揮発油株式会社」を略し「ニッキ」と呼ばれ、地域でも大変親しまれていました。

当時の日揮の大きな社屋は何処かへ出かける時に利用していた電車からもよく見えていました。
そういえば、とても目立つ大きな数字の時計もありました。
そして夜になりますと遅くまで残業されていたのか、煌々と灯がともる、それは明るいフロアーがいくつも・・

まだ現在ほど背の高い建物がない頃でしたのでこの日揮の社屋は”ランドマーク”としても機能していました。
旅行などで横浜を留守にしましてその帰路にこの日揮の建物を目にしますと「あ~帰って来たんだなぁ~」なんてホッとする瞬間を味あわせてくれていました。
・・・・ふとそんなことを思い出しました。

既に日揮がみなとみらいのクイーンズタワーに本社を移されて10数年経ちます。
懐かしい昔の話でした。


最後になりましたがアルジェリアで起きた人質事件でお亡くなりになられた方のご遺族にお悔やみ申し上げます。


        ランキングに参加中ですclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                      ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは!
さすが、早いですね~
底はどんなふうになってるんですか?
ホントだ!すぐに発見できそうでgood!!

次は何作ります~?
atasinchiさんへ
こんばんは!

> さすが、早いですね~
ありがとう御座います 
・・でもご覧の通り端からテキトーに繋いだだけですので(´~`ヾ) ポリポリ・・・

実は、先日の塗装屋さんのお孫さん用ベビーキルトを開始しました。
まだパターンの型紙が出来上がったところまでです。
ベビーキルトが完成するまでの間に、あっちこっち手を出してしまいそうですがなんとか間に合えばと思います。
きっと間際になって慌てる事になるのでしょう・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
