スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ベビーキルト用 クマちゃんのパターン。

こんにちは!━(((p´д`q)))━お寒うございます!!

製作を開始しましたベビーキルトですが「どんなパターンにしましょうかしら?」とハートとスターのパターンに続きましてクマちゃんのパターンを作ってみました。
クマちゃん0
これまでに何枚かベビーキルトを作ってまいりました。
ベビーキルトを作り始めるタイミングとしましては・・・
赤ちゃんが誕生した事を知りベビーキルトを作り始めてプレゼントする場合。
また、今回のようにまだ赤ちゃんはママのおなかの中にいる場合。

こんな事を思うのですが・・何(・_・;?
今回の場合の様にまだママのおなかの中に居て・・
という事は・・まだこの世に存在していないという事です。
少し先の未来に生まれて来る赤ちゃんのために作るベビーキルトに
私は何処か神聖なSpecialな感覚を覚えます。


             ・・・・・・・・・・・・

たんごとげんき5
おっかない顔をしていますが、元気にしています。


この「おっかない」ですが何処かの方言らしいですね!私は良く使います・・


        ランキングに参加中ですclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                      ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは!
着々とパーツができてますね(^ー^)
私も友達のベビーキルト作ったことありますが
男の子でも女の子でも、どっちでもいいように考えたりして・・
自分の子とは違うカンジだったような


おっかない・・静岡バッチリ使います!
atasinchiさんへ
こんばんは!
女の子用のベビーキルトですと”鉄板カラーのピンク ”を基調に考えて行きますと
まとめやすいのですが男の子の場合はブルー系をはじめ多くの色が使えそうですが・・・
実はお父様を存じ上げているだけで、肝心の娘さんご夫婦にお目にかかったことが無く、
この辺に今ひとつイメージがわかない原因が有るのかと・・(←責任転嫁 笑)

「おっかない」はお使いでしたか! 
ではもう一つ・・
息子の知人でご自分のことを「俺っち」と言う静岡出身の男の人が居りました。
確か有名な温泉郷の河津ご出身の方でした。
No title
こんばんは!!!!
おっかない!使います!本当に怖い~~~っていうかんじが表れていますね。
ベビーキルトすっごい変なパッチワークで作りました。娘に。
自己流でひどいもんでした。
人に作ってあげなくて よかったなぁ~~~~と思いました。
その時はとってもいい!と自分思ってて・・・(笑)
どんころさんへ
どんころさんコンバンハ!
>ベビーキルトすっごい変なパッチワークで作りました。娘に。
きっとご謙遜されているのだと思いますが、
お嬢様は素敵な思い出としてご記憶されている事でしょう。

因みに私の場合、着る物などは沢山作りましたが、
パッチワークなんて全く知りませんでした。もちろんベビーキルトも・・。
まぁ~アレですねぇ~懐かしい昭和の話ですので(ノ_<。)うっうっうっ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
