スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ストックのヘキサゴンで&2月22日は・・・?

こんにちは!(^-^*)/
晴れてはいるものの相変わらずの寒い日となりました。
週末にかけては、またもや寒波がやって来るとか・・・


今朝から開始しました。

3月に友人たちと会ったときに小物のプレゼントをしたいのです・・

さて何にしましょうか?

ストックの布を探してゴソゴソとしていますとこんなヘキサゴンが出てきました。

在庫の断捨離がてらコレを使ってしまいましょう!
これを
先日、以前に作りましたミニ巾着をご覧いただきました。

今回、出て来ました5枚のヘキサゴン。
サイズも同じですので全部ミニ巾着に・・
と思っていましたが、それではチョッと面白くないので、
いくつかは別のモノにしてみます。

完成しましたプレゼントは友人たちに「くじ引き」で行き先を決めてもらいます。(そもそも当たりが有るかは謎ですが・・外れの無いようにせねば・・)

そんな心配をする前に・・・
果たして間に合うのでしょうか??(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ


          ・・・・・・・・・・・・



本日2月22日は猫の日だニャ~ニャ~ニャ~!
普段あまり姿をあらわさない ちびこ(女子)で~す!
ぶー2
我が家にやって来まして早10年。
ガリガリのギャルだった彼女もこんなマダムになりました(-ι_- )クックック。
「お腹まわりが立派すぎ~~!」でも一番の”健康優良猫”です。

他にも猫関係の日は無いかしらとチョロっと調べてみますと
● 招き猫の日 9月29日 9と29を「来る福」(くるふく)の語呂合わせ。
● ペットたちに「感謝」する日 11月22日 (ワンワン)と、(ニャンニャン)の語呂合わせ。

外国でもこの様な○○の日なんて言って楽しんでいるのでしょうか?
今度しらべてみま~す。

確か米国だと犬は「ワンワン」とでは無く
「BowWow」ですよね ((*´∀`))
話す言語が違うと聞こえ方もちがいますねぇ!


      ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
