スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニ巾着の経過&大きな地震がありました。

└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
お天気も下り坂との事でしたが、なんとか日中は持ちそうな空模様です。

昨日の夕方栃木県の日光で震度5強という大きな地震がありました。
その後も小さな地震が続いている様です。
さぞや怖い思いをされている事でしょう、お見舞い申し上げます。

地震といいますと今でも大変な被害をもたらしています東日本大震災を思い出します。
震災当日、神戸へ引越しをする前でしたので横浜に居りました。

その時の我が家の様子は・・・忘れもしません

私はいつもの様に縫い物をしていますと突然の大きな揺れに思わず床に手を付き、「這いつくばる」状態に。
ドーにかコーにか庭に面した窓を開けるのが精一杯。
電線なども「ブラ~ンブラン」していてその大きかった揺れを実感しました。

私と同じように外へ出てこ来られた方と「いやぁ~すごかったですねぇ!!」などと少しの間会話をしました。
この時はまだ、福島第一原発の事故や津波に因ります大変な被害が出ている事など、想像もしていませんでした。

一方猫たちは、揺れが収まった頃、黒猫のたんごは普段聞いた事のない鳴き方をして、いつも寝ていた2階から他の2匹を連れて降りてきました。
いざとなると、猫たちも危機管理が出来ているのだなぁ~と関心をしました。
ところがその後、何度も大きめの余震が有りましたが、すっかり地震に慣れてしまったのか全く起きてくる気配すら有りません。

猫たちにとりましても、それだけあの日の揺れは強烈だったのでしょう。
カン高く物凄い声で鳴いていたたんごの声がまだ耳に残っています。

もう二度とこんな日が来ない事を願うばかりです。


現在ココまで
ミニ巾着26
底を丸く作る分の2つです。


    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
たんごちゃん すごいですね!
リーダーシップがあるっ(*^^)v

うちのニャンコたちはどーするんだろうなぁ…
しずくさんへ
こんばんは
> うちのニャンコたちはどーするんだろうなぁ…
しずくさん家のハルちゃんとボタンちゃんは羨ましいくらいの
仲良しさんなので問題なしでしょう!

夜の部で三猫を連れて獣医さんに予防注射を打っていただきに
行って来ました。
実はたんごが一番のビビリさんで弱虫なのです 笑。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
