スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ファン(扇)のパターンで一つ&テレビの視聴距離は?

ρ(^◇^)ノ こんにちは!
予報では「午後には天気が回復し、暖かく!!」
          なんて言っていました(゚∇゚)キタイ!!!!。



製作中のミニ巾着
扇4
全部で5つミニ巾着を作るのですが、ファン(扇)のパターンを一つ入れてみました。


             ・・・・・・・・・・・・・


その昔(昭和の頃)は「テレビは3m以上離れて見ましょう」なんて言われていました。

思えば現在の綺麗な映像とは程遠く、解像度は悪く、確かにあまり近くで画面を見ていますと画像の粗さも気になりましたし、近づき過ぎますと綺麗になんてお世辞にも言えませんでした。

確かに目にも悪そうでした。

現在のテレビ放送はと言いますと高精細にとても綺麗に映像が観られるハイビジョン放送や地デジ化されました。
画面の規格も横と縦の比率が16:9のイワユル「ワイド」と呼ばれるモノになりました。

では、この現在のテレビは果たしてどの位画面から離れて見れば良いのでしょうか?


「テレビの視聴距離は画面の高さの約3倍がベスト」こんな記事が有りました。
「ココにテレビを置いてこの辺に座って見るので・・・何インチのテレビにしましょう!」と決める時の参考になるとの事でした。

また、逆算すると既にお持ちのテレビはどの位の距離で見るのがベストなのかも分ります。

さっそくヤッテみました・・・

私には「近すぎです」 w(°o°;)w.
「目が忙しい感じ」ですキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ・・慣れの問題もあるのでしょうね!

私の場合は、やや離れた所から眺める感じが見やすく思います。
もしや・・ロウガンって事ォ??(*´Д`)=3ハァ・・・納得 笑。


   ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
