スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!その1&捨てる前に食べきろう!

( ‘∇‘ )ノ”こんにちは! 良い天気になりました・・が
アノ憎っくき!PM2・5と黄砂のダブルパンチ
洗濯も布団もお外に干せません。┏(x_x|||)┓ガックリ

そんなワケでドコへも出かけないで溜まった録画を消化しつつチクチクしていますと・・
ミニポーチ1つ完成!! 紹介されていた通り あら簡単!
コチラ
ポーチ1
(画像をクリックで少し大きくなります)

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物に行き野菜を沢山買いすぎてしまいたべきれずに捨ててしまう・・・
OH!ナントもったいない事でしょうか!!

ではどうしたらこのもったいないを無くす事ができるのでしょうか?

イワユル煮物にしましても意外と大量には食べられません。
野菜のスープも良いですが我が家の場合、冬場ですとズバリ鍋物にしてしまいます。
鍋は圧力鍋を使います。根菜類も短時間で柔らかくなりますし、時間差で仕上げ前にキャベツ、白菜などの葉菜類を圧力鍋にタップリ入れてしまいます。
我が家では6Lタイプのやや大きめの圧力鍋を使っていますので、中位の白菜ですと1個入ってしまいます。
出来上がりますと1/3程になってしまいます。これなら沢山野菜が使えますし、おなかにも優しいですね。

味付けは、白菜と「まさに黄金の組み合わせ」と言われて居ります鶏肉を使います。あとは和風、洋風、中華風、何でもコイ。
我が家では和風にアクセントで豆板醤を少々、またはカレー粉で風味を付けたりしていま~す☆⌒d(*^ー゚)bおいし~。

野菜からタップリ水分が出ますので注意が必要。
もしもジャバジャバな仕上がりになってしまったら、水分を吸う乾物を入れてしまいます。
高野豆腐、春雨、マロニーちゃんこのあたりが私の定番です。

沢山食べても3時間も経ちますとおなかが「グ~」となります。
それだけ消化が良いのでしょうね!

そんなあくる朝、体重計にのりますと・・
減ってるぅ~!(*^ー^)V でも誤差かもね!
それでもウレシ~♪ (っ´∀`c)のでOK!


    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。