スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

地震!!朝から「ビックリしたなぁ、もう!」

こんにちは!

今朝は久々に大きな揺れに驚き、タタキ起こされました。
地震
13日05時33分ころ、地震がありました。
最大震度6弱兵庫県。

緊急地震速報を知らせるアラーム音は横浜に居ました時にも何度も聞いてきましたが、何度聞きましても嫌な音です。
因みに緊急地震速報の履歴を見てみますと20通もありました。

今回は震源が近くでしたのでこの緊急地震速報のメールは揺れを感じて間もなくアラーム音が鳴り出しました。

神戸へ越して来ましてはじめての大きな地震が今朝のソレとなりました。


すぐにTVで情報収集
大阪で断水の地域が・・・これは大変です。
我が家では息子とポリタンクや大鍋に水を溜めたり、お米を炊いてみたり・・
集まって来ました猫たちに強制的に食べさせたり・・大忙しでした。

お腹がいっぱいになりました猫たちは暫く落ち着かない様子でウロウロ歩き回り家の点検をしてくれていました。
何も異常が無いのを確認しますと3匹ともソレゾレ気に入りの場所で丸まっています。

防寒対策バッチリでほっともっとフィールド神戸のナイトゲームへ

昨日の楽しかった気分は何処かへ行ってしまいましたがご報告。
ナイター3
バックネット裏のとても見やすい良い席でした。

5回の裏終了時の花火
ナイター3 (1)

風船飛ばし
ナイター3 (2)

これが最後の一球!
ナイター3 (3)

昨夜のゲームのヒーロー お立ち台
ナイター3 (4)
後の席の男性が大声で奥様に解説されているのを楽しみつつ、試合終了まで観戦して参りました。

試合結果は
オリックス4 - 0 日本ハム


これからパイピングをします。
途中4.13
げんきも落ち着きを取り戻し、「お腹いっぱい眠いニャ~」の図



    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは。。。
本当に、驚かれたことでしょうね。
特別な被害がなくて、本当によかったデス。
これから、大きな余震がないこと、祈っています。
ニャンちゃんたちも・・元気でよかった(*^。^*)
desupamamaさんへ
こんにちはe-291
ご案じいただき、ありがとうございます。

猫たち もう夕方だと言うのに誰も起きてきません
朝からすごいストレスだったのかもしれませんね。
こんばんは
大きな地震 びっくりしたでしょうね
ネコちゃんたちも~ 
お見舞い申しあげます
今は落ち着いたようで安心しました
しずくさんへ
こんばんはe-291
今朝は飛び起きてしまいました。
猫たちの事にまでお気遣いいただき、誠に感謝致しております。

3匹とも早起き?させられたおかげで、午後はずーっと寝込んでおりました。
夜になってようやく日常を取り戻せた様子で、
今まさに「ごはん ちょーだい!」と言われていま~す 笑。
No title
こんばんは♪

地震大変でしたね
大丈夫でしたか?
にゃんこ達も大丈夫でしたか
びっくりしたでしょうね
このまま落ち着いてくれるといいですね
atasinchiさんへ
こんにちはi-185
ご案じいただき、ありがとうございます。

猫たちは地震の直後、日頃の訓練の成果でしょうか?全員集合してくれました 笑。
おかげさまで、今日の猫たちはすっかり日常を取り戻し、いつもの通り昼寝中です。

まだ大きめの余震の心配があるとの事でしたので、昨夜は熟睡出来ずに今朝は寝不足な感じです。

緊急地震速報のアラーム音はホント苦手です キラ━凸(≡д≡)━イ!!!。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
