スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Bag途中経過&体を動かそう=^∇^*=♪

こんにちは!
小雨の降る寒い日となりました。



天気が悪い日はついつい長時間座り込んでしまいます。

一日のうち6時間以上オフィスのイスや家のソファに座りっぱなしで居ますと「心臓病の危険性や寿命が縮まる」などという記事を見つけました。

基本的に座っている時間が長い私たちの様な趣味を持つ者には聞き捨てなりません。


ではどうしたらよいのでしょうか?

「1時間に1度立つことと、1日に30分体を動かすこと。」
これには庭仕事や家の掃除など、体を動かすことは何でも含まれるとの事でしたので、特に何かを新しく始める必要もなさそうですのでクリアできそうです。連続して運動するのが大変だという方は、30分を1日の中で分割してもいいとの事でしたのでコチラも何とかなりそうです。

お手洗いに立ったときに、軽く体を動かすのも良いでしょうし、TVを観ていたならCMが2度入ったら立ち上がりストレッチをする など工夫次第で運動量が増やせそうです。

1時間に1度立ち上がること、そして1日30分動くことを目標に元気に趣味を楽しみたいものですね!


ココ最近は来る日も来る日もキルティングでしたが、なんとなく形が想像できるところまでやっと来ました(○^д^)=3*:;;:*ホッ。
経過4 24


    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
