スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!Bag2つ目&効果あるの(・ω・)?

こんにちは!
今日も良い天気!
気温が30度を超える地域もあるのだとか ちょっとι(´Д`ι)アチィー かも


        Blueの方も完成
           130513 (2)

        中はこんな
           blue中


    2つ一緒に
    2つ




この方法は果たして・・・・効いているのでしょうか (。´-_・)ン~~?


このところイロイロとお花が咲きだして喜んでいましたが・・・・虫たちも活発に活動中です。

特に薬品を使っての駆除はしていませんので仕方が有りません。そのおかげでミミズがいるよい土壌なのですが。


この数年ですがモノは試しと思い やっている事があります!

それは
我が家では毎朝、サイフォン使ってコーヒーを淹れています。その豆のかすを乾燥させて撒いています。

肥料としても そして害虫駆除の効果が有ると聞いていましたので横浜にいた頃から溜まり次第撒いていました。

横浜にいた頃はこの方法で害虫の被害は無く済んでいました。

ところが関西の害虫には効かないのでしょうか?ヾ(゚ε゚ )
   ・・やられています。

昨日はツボミでしたが開いてきました。
        130513 (1)
周りの葉もヤラれていますが花びらまで・・(=TェT=)


今日も溜まりましたので撒いておきます。
          130513 (3)

  ストロベリーアイス
虫が好きそうな名前ですので大盛り 笑
          130513.jpg

なにか対策しなくてはいけませんねぇ~~。



    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
バッグの完成おめでとうございます~♪

コーヒーの粉に 防虫効果があるのですか!
わたしはコーヒーメーカーで淹れて飲んでいるので
やっぱりカスが溜まりますから
お庭で試してみますね~
しずくさんへ
こんにちは♪
コーヒーの出がらしは関西の虫たちには効いている様子が有りませんので
駆除の効果はイマイチかも知れません (^-x-^)。
肥料の足しにと割り切って使う事にしました。
なにか良い方法をご存知でしたらお知らせくださ~~い!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
