スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

猫のぬいぐるみ(ご対面!)&スパティフィラム

こんにちは!
良いお天気も今日までのようですね  有効に使いましょう!

  お友達??
    130518 (1)
首もとのお洒落がまだですがげんきと「ご対面~~!」




  スパティフィラム
    130518.jpg
スパティフィラムは直射日光が苦手ですので、日が翳りだしましたのを見計らって外で撮影してみました。
普段はレースのカーテン越しの屋内で育てています。

白い花に見えますが実はお花ではなく仏炎苞(ぶつえんほう)と言います。この仏炎苞の前についているイボイボみたいなものが花。サトイモ科独特の形ですね 肉穂花序(にくすいかじょ)と言います。
出先でお値段をチェックしてみましたが、小さな鉢で1000円程度が相場でしょうか。

このスパティフィラムは扱いやすいですし
なかなか可愛いですので気に入っていま~~す━━(☆´∀`)━Love


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは~

一瞬びっくりしました!
本物のにゃんこかと思った~ 
立体物を作れる方、尊敬しまーす
げんき君、ん~??って顔してますね(笑)

atasinchiさんへ
こんにちは♪
お褒め頂けて嬉し~~v-237v-237
右側と左側をぺラッと縫い合わせただけですので簡単に言いますと「鯛焼き風」なのです ( ´ⅴ`)
黒いのも作って見ましたのでご覧下さいま~せ~~。こちらはたんご風です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。