スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

再開しましょう!&モクレンの実

こんにちは♪
昨夕妹と従妹を空港へ送る途中の三宮辺りでパラパラっと降られましたが今日は曇り空。
雨も降りそうに有りません。


昨日 従妹に木蓮に「実が付いている!」と言われました。
この所はお花ばかりに気をとられていてノーマークでした。
      130602 (1)
よ~く見てみますと木の上の方にも幾つか実を付けていました。

通常は画像の様に上に向かって実を付けますが横向きの実を発見 ポロっと実の根元から折れて枝に引っかかっていました。
手を伸ばしてなんとか取って見ました
     130602.jpg
見ように因ってはナカナカのグロテスクな実ですね~~これ
更に日が経ちますとますますグロさが増すことでしょう 
そのときにまたご報告しま~す・・・私はグロイの苦手ですがヾ( ^-x-^)・・

薔薇みたいですが・・・
      130602 (3)
カルフォルニアローズ バラのような”フィエスタ”
夏の暑さにも強いですしあまり手の掛からないところが(゚▽^*)dグッ!
更に夏を越して秋にもう一花咲かせてくれることでしょう!!o(^O^*=*^O^)o


このままでは、げんきの寝床に・・
楽しかった一大イベントもあっという間に過ぎて行きましたのでボチボチコチラも再開しましょう
130602 (2)



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは♪

久しぶりに妹さんと従妹の方にあえて良かったですね
とても楽しそうな2日間でしたね

植物ってきれいだけど時々グロイのありますよね
でも、ちょっと見てみたい・・!

パッチも楽しみにしてまーす
No title
こんにちは!

かわいいにゃんこドールやちくちくの作品 増えましたね~~~!
バラは、沢山の種類をうまく育ててありますね。

我が家は、去年かな?モッコウバラの小さな苗を買って 今ずいぶん大きくなりましたよ!
atasinchiさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます
1泊2日ではあっという間でしたがおかげ様で楽しめました。

木蓮の実だと思っていましたが正しくは咲き終わった花の花柱のようです。
結実は本格的に「グロテスク」なのだとか・・・・
atasinchiさんはグロイのお好きな様ですのでお楽しみに~~笑
どんころさんへ
こんにちは♪
横浜からもって来ましたモッコウバラ 今年はダメでした。
四輪ほど咲いてくれたのでイケルかなぁ~と思いましたが残念です。

この頃遊んでばかりでナカナカBag作りが進みません。
そろそろ真面目にチクチクしてみま~~す!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
