スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マチがつきました!&猫たち、木蓮のお手入れ

こんにちは♪
梅雨が明けたような良い天気~~~



猫たち全員 自分では舐められない首の後にノミ・ダニ予防をジュワ~とやっておきました。
これでこの夏はOKでしょう!



朝っぱらからノミ取りをされてなんか不機嫌なげんき ( ̄^ ̄ )彡
    130604.jpg
バッグ作り 少し進んでマチが付きました  


春先のお花が終わり庭先が寂しくなって来ました。


でも しっかりスタンバっていま~~~す!

出番を待つのは
  カサブランカ
     130604 (1)


  横浜から連れて来ましたカシワバも準備中
         130604 (2)




一方コチラは春先にたっぷり楽しませてくれましたモクレン
 そういえば何も手入れをしていませんでしたので・・・・ニョキニョキ育って大きくなり過ぎ・・・

とても気になりますので少しだけチョキチョキするだけのつもりでしたが・・・・
バッサリやってしまいました・・・

    130604 (3)

お手入れする時期としてはNGですね~完全に。でもギリギリ かな??

先日のこれ↓は「木蓮の花芯」
   結実ではなく、咲き終わった花の花柱のようです。
    130602.jpg
今回枝を落としてしまった事も一因になりそうですがそもそも結実率は高くはないそうですので、あのちょっとグロテスクな実を付けてくれましたらご紹介しますのでお楽しみに!



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
これ カサブランカなのですね!
うちにも似たようなユリがあるんです
あ、でもうちのは夫がそのへんで拾ってきたんだった…(笑)

ノミ・ダニの薬 うちは病院でお願いしちゃいました~
しずくさんへ
こんにちは♪
このカサブランカ 横浜ではこれでもか!ってくらい咲いてくれていたので期待しています。
ツボミは沢山ありますが果たして・・・。

ノミ・ダニの薬 お財布にヤサシイですのでついつい自分で・・笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
