スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

切れ端も無駄にしません!&お花の様子

こんにちは♪
天気は下り坂 との事でしたがまだ暫くの間 雨が降り出す気配は有りません。夕方からかしら~?



ただ今製作中のクッション 1つ目のキルティングが終わり、裏打ち布の余分をチョキチョキ・・・

ソコソコの長さが有ります・・・捨ててしまうにはモッタイナイ


そして四つ編みに・・・・

          130618 (2)


コレに使う為に編みました

放っておきますとタップリと水が溜まってしまいます。

          130618.jpg

寄せ植えにしたお花の鉢を乗せて有ります下の台は本来はこの様に使うためのモノではないですので、当然 水抜きなんて有りません・・そこで

上のお花の鉢からの水を逃がすために見えにくい所にこの様に垂らしておきます。

・・・・するとよい感じに溜まった水をポタポタと逃がしてくれます Oh!( ^∀゚)b Good job♪



せっかく外に出ましたのでお花のチェックを・・


昨日はまだツボミでしたノウゼンカズラですが・・・

アレ~~(?_?) 
    お花の色はピンクでは無かった・・・・´_` )
 130618 (4)

昨日のツボミもど~も紫っぽいな~~と思っていました。

咲いたお花もどう見ても紫。 ア~(-0-;)ヤッパリネ

詳しくは分かりませんがアジサイの様に土壌のpH(酸性度)の関係でこうなったのかしら??

因みに横浜からのお花ですので 土壌の変化という事でしょうか??



※その後に判明しましたがこのお花は「ツルハナナス(蔓花茄子)」というお花でした。
私は植えた覚えが無いのですが・・・(=・ェ・=? ナゾデス~~




ギボウシ 成長中です o(=^^=)o
          130618 (3)



サマーデプラ
          130618 (1)
2厘だけですのでチョッと寂し~ゾ~

サマーデプラのみぎ奥に見えます白いカラーですがこのカラーこそピンクのカラーでした 薄っすらとピンクに色付いて来ました。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
