スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

二つ目も完成!クッションカバー&今夜はスーパームーン

こんにちは♪


2つ目のクッションカバーが完成しました!!

          130623.jpg




 2つ並べてカシャッ!

 130623クッション



げんきも並びました にゃはは♪ヽ(^▽^=)

2つのクッションカバーのチェリーとカボチャのセンターは以前に友人に頂いた布です。

いつか使いましょうと気になってはいたのですが既に20年以上経ってしまいました(長いようであっという間でしたが・・・)。

今回 このようにクッションカバーに仕上ました事でこの布を下さった方とそしてこの2枚の布にも責任が果たせた様な気がします。 ホントにε= (*^o^*) ほっ



                        ~。。。。。。。。。。。。。。。。~


昨日は午後のひと時 陽が射す時間帯も有りましたが、今日は既に雨がパラパラと降ったり止んだりしています。

そんなパッとしない天気の合い間にたんごと外に出てみました。


気が付きますと小さかったツボミも間もなくお花を見せてくれる事でしょう!

カサブランカとたんご   
         130623カサブランカ




今宵 お会いできますか??お月様


昨夜も既に綺麗なお月様でしたが・・・・

今夜はスーパームーン

地球と月の距離が最接近したときに満月、新月の状態言うとの事ですが、簡単に言えばお月さまが近い分大きくそして満月のタイミングですとすごく明るく輝いて見えるということでしょうか・・。

その条件を満たす満月のスーパームーンが今夜ですが・・・・・

今夜 このスーパームーンがバッチリ見られそうな場所は既に梅雨が明けた沖縄がベストだそうです。 
関東では雲がきれたタイミングに見られるかもしれませんが関西では残念ですが見られそうに有りません。


今夜は見られそうに有りませんが確か画像が有ったハズと思いまして探してみますと・・・

有りました ヾ(´^ω^)ノ♪ヤッタ~~

この画像はまだ横浜に居りました2012年5月5日に撮影したスーパームーンです
 スーパームーン
明るくてまん丸~~ なんとなく大き~い~~~!!

キッチリでは有りませんが概ね1年に1回のタイミングで条件が揃うようです
私は今回のお月様を見られそうに有りませんが次回のスーパームーンは2014年8月11日の3時頃だそうです。


休日の夜を締め括る年に一度の天体ショーを気象条件とお時間の許される方は是非空を見上げてお楽しみくださいませ。



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
