スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アイロンがけ中&甘くて美味しい勉強

こんにちは♪
今朝も曇り空となっています。
予報によりますと明日から気温が30℃オーバーになるのだとか。体調管理に注意が必要ですね!



アイロンをかけていま~す!
         

何をつくるか決めないで開始しました今回。
サイズもそれ程大きく有りません。

アッそうだ!!と思いまして・・
息子に「バッグいる??」と訊ねてみましたが・・イラナイそうです.. 苦━(´゚c_,゚` )ププッ━笑

やっぱりカバーにでも仕上ましょう・・。



ご近所に新居を建築中の奥様がご挨拶にお見えになりまして・・頂き物は焼き菓子
         itadaki 47
最近また色々お菓子などを焼きだしましたので
勉強させていただきま~す モグモグ(*´~`*)..そして Memo〆(・ω・o)ヵリヵリ..

沢山入っていましたのでタップリ勉強できました (=´∇`=)



そういえば昨年の今頃 私も引越しのご挨拶に・・・

早いもので私たち家族も(猫たち含む)横浜から神戸へ来まして間もなくマル一年となります。
あっという間の一年でした。

因みに私が近隣の皆様へのご挨拶に用意しましたのは・・
やはり横浜と言えば崎陽軒のシウマイ ←はまた別の機会に・・。

鎌倉 豊島屋さんの黄色い缶入り鳩サブレーを用意しました。

この鳩サブレーですが神戸の皆さんはご存じないかしら?と思っていましたが意外や意外!

全部で十数軒ご挨拶に伺って参りましたが対応してくださった8割程の方はご存知の様子でした。さすが豊島屋さん!御見それしました。

思い返して見ますと修学旅行で鎌倉へ来られていた皆さんの手に豊島屋さんの紙袋を持たれていましたね~。
それはたくさんの学生さんがお土産としてお買い求めになられてそれぞれの地域へお帰りになるのですから(それも毎日、毎日)トウの昔に全国区の有名お菓子として認知されていても不思議ではありませんね!__しかも美味しいですし!!


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
暑い日のアイロンがけは
勇気いりますよね(^_^;)

鳩サブレーわたしも大好きです~
数年前大船に行った時
駅に豊嶋屋さんのお店があって
ピンクのも見つけて♪興奮した思い出が…(笑)
しずくさんへ
こんばんは♪
> ピンクのも見つけて♪興奮した思い出が…(笑)
ありますね~ピンクの箱入り鳩サブレー
自分で食べる分は缶入りですと多すぎますし缶もイクツも要らないですし・・
私もピンクのを買っていましたよ~ 入っているサブレーの枚数も丁度いいですね。

ところでしずくさんは鳩サブレーをドコから食べますか?
私は頭からガブッと・・・笑。
No title
崎陽軒のシュウマイ、先日姉が送ってくれたので頂きました。以前よりも回数は減りましたが時々頂きます。近隣へのご挨拶のエピソード、早く聞きたいですね。ワクワク!
うめ吉さんへ♪
おはようございます♪
崎陽軒のシウマイはよくお土産の一つとして買って行きました。
特にお子様がいらっしゃると喜ばれます。
カレーに入れて食べるというCMがありますがアレはドーなんでしょうか??
美味しくいただけるのはやはりカラシ醤油がいいと思います。
ですので私はカレーに入れるのはパスしま~す 笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
