スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神戸 岡本へ行ってきました~~!

こんにちは♪
8月に入りましたね~~
曇り空の蒸し暑い天気となりました。

130801 (13)


チクチクの方は軽~く一段落付きましたので小さなハギレをせっせと繋いで居りますと・・
昨日午後の予定が空いてしまった息子が「どこか行ってみる??」と・・・
急に言われてもねぇ~~
ですがせっかくのお誘いですので暑い中出掛けてきました~~。

そして降りた駅は阪急岡本駅。
 130801 (10)

今日は画像が大盛りで登場しますが、ヒトがなるべく写りこまないタイミングで撮影しました。
この岡本というところはガラガラの無人の街??みたいな画像もありますがとんでも有りません!決してその様な事はなくそれはそれは大勢の方が行き来されている活気のある街です。

特に若~~い女性が多い事
女性向けのお店が多いのも理由でしょう。
それもそのハズ
 130801 (2)
この案内にありますように三校もの大学生の皆さんが利用されている駅なのですね~~。

その出で立ちは涼しげなワンピースに日傘 足元はハイヒール(高め) こんな感じの若い方が多かったように思います。
イワユル「ギャル」な方はお見かけしませんでした 笑。


早速 雑貨屋さんをハシゴ
         130801 (11)

         130801 (5)

130801 (3)

          130801 (7)

元町や三宮に近い乙中通りの雑貨屋さん巡りも楽しいですが岡本の街も大好きです。


パン屋さんも可愛らしい~~

         130801 (9)

         130801 (8)
  

カフェ
 130801 (6)

         130801 (4)
お休みでしたが・・女性建築家の手による建物だそうです。
ガラス張りで人目を引くお店ですね~~

そんなお店の前を通りがかったオバア様と女の子のお孫さん(低学年?)の会話が聞こえて来ました。

孫「おばーちゃん ココ何なん???」
祖母「ケーキ屋さんと違うかな~~」
孫「ふ~ん 良かった! オウチやったらスケスケやし 裸丸見えやもんね~!」
祖母「せやなぁ~~」

お孫さんの発想にクスッと笑ってしまいました。


山手幹線の信号辺りでキョロキョロ
 130801 (12)
右に行くと三宮 左へ行くと大阪方向へ

間もなく信号が変わりJR摂津本山駅側へ渡りますと
大きなお花屋さん

二楽園岡本本店さん
 130801 (1)
私の質問にも丁寧にお答え下さります某支店をよく利用させていただいています。
本店はコチラだったのですね~立派なお店でしたよ~~


楽しい時間は本当にあっという間!
帰りはこの駅から
         130801.jpg
岡本の街は鉄道が阪急線とJR線の二路線利用できるのですね~。
帰りはJR摂津本山駅から三ノ宮へ


幾つか買いモノをしました 画像撮影の小物として登場させてみたいと考えています。お楽しみに!



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。












(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
かわいいお店がいっぱいですね。
あ~、行ってみたい~。
神戸といえば、中華街しか行ったことないです。
いつか、ぶらぶら歩きしながら、ゆっくりと見て歩きたいです。
素敵な雑貨など、ありそうですね~。(^O^)
はーにゃさんへ
こんにちは♪
女子好みのお店がイッパイ!そしてお財布の中はレシートでイッパイ!! 笑。
決して派手さはありませんが何度も行きたくなる街でした。
ご旅行の祭は元町や三宮からも近い「乙中通り」がオススメです!
はーにゃさんのお財布にレシートがイッパイになる事でしょう~~!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
