スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こんな事もあるのですね~~断線事故

こんにちは♪
今日も暑い~~のですが見上げます空は高く感じます 空にも秋の気配が。


昨夜のうちに終わらせたかったパイピング・・もう少しで終わります
         130819 (2)
そろそろカメラが壊れるのかしら~~~??こんな芸術的に撮れました~~ナンデ??


今朝はテレビを観ていますと突然「アンテナをご確認~~」みたいな画面になりました。

間もなく「ピンポーン♪」・・作業車が電線を引っ掛けてしまい断線させてしまって~~・・
よ~くお話を聞きますとどうやら我が家へ引き込んである光ケーブルを引っ掛けてしまったとの事。

周辺のお宅も一斉にインターネットとテレビと電話が使えなくなったのかしらと思っていましたがピンポイントで我が家だけの被害 ・・頻繁に起きる事故じゃないですよね~~こんな事って!!
なんだかスゴイ確率を引き当てた感じ~~笑

あっという間に接続の業者さんが到着してあっという間に復旧(私がイロイロ話しかけでジャマをしたのにナンと言う素早さ 笑)

そして またもやピンポ~ン♪
今度は最初にお見えになった工事の責任者の方でした
・・お詫びにと・・いただきました・・恐縮です~~
         139819 (3)
美味しそうな予感がしますので早速開けさせていただきました~~
ほ~~ら やっぱり!!オイシソ~~!
         130819.jpg

神戸に来まして1年経ちましたが知らないお店がたくさんあり、永く神戸にお暮らしの方は自然に「あの店の○○が美味しい」「○○を買うならあのお店で!」と定番があるかと思います。

今日のようないただき物をした時がチャンスなのです。
横浜に遊びに行った時や贈り物をする時には全国展開していなく、神戸の規模は小さくても美味しいと思った物を選ぶようにしています。
そろそろ贈り物がワンパターンになって来ましたので今回は良いお店を知ることが出来ました。


セミを捕まえましたので猫たちに見せてみました

関西のセミはオシャベリなのでしょうか??スゴイ鳴きっぷりです ヽ(´~`; ォィォィ
あまりの五月蝿さにたんごは苦手な様子。遠巻きに眺めています。
ちびこ(♀)が意外とムシ好きですので、見せましたが今ひとつなカンジ~~

ところが・・
なぜかげんきが大喜び~~~
         130819 (1)
げんきは平気なのね~~意外と。(。 ・O・)イガイニモ ヤルナ~オヌシ
セミさんに怪我をさせてはイケマセンので急いで庭先に放しました。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは~
本当に美味しそうなお菓子の詰め合わせですね~
さすが神戸!って感じです(*^^)v
テレビが見られなくて少しの間不便だったかもですが
こんな美味しそうなお菓子をいただけて
良かったですねぇ♪

セミ…けっこう大きくて
触るのに勇気がいるわたしです(^_^;)
でも うちのニャン’Sはきっと好きだと思います
しずくさんへ
こんにちは♪
昨日は配線の工事 
今日は先日のウォーターサーバーの水漏れの件で業者さんが補修にお見えになっています(ただ今休憩中)。
ただ今シミ抜き中だそうでどうやら大事にはならないみたいです。
昨日のセミに大興奮の様子もそうですが、いちばんビビリだったげんきが最近ではお客さんが見えても逃げることがなくなりました。
連日の作業中も遠巻きに業者さんが作業している様子をチェックしてくれています 笑。

昆虫やトカゲなどの爬虫類を久しぶりに触りますと実は「ドキドキ」してしまいます。
私もあまり得意ではなく ネコたちに見せたいがためにやっとの思いで捕まえました。
 しずくさんもハルちゃんとボタンちゃんのために是非 笑。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
