スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑貨イッパイの「神戸トアウエスト」へ行って来ました!

こんにちは♪
今朝も強烈な陽射しと暑さで目が覚めてしまいました やや寝不足~~

ですが天気は下り坂の予報です  久しぶりの雨模様となるようです。
・・・・豪雨はゴメンです~~ホドホドに願います~~




昨日はこの頃運動不足気味ですし・・暑い中 出かけてきました~~本当に暑かった~~

神戸にはたくさんの雑貨屋さんがあります
コレまでに乙中通り そして先日は岡本へと出かけてきましたが~~~

   昨日は「神戸トアウエスト」エリアへ行ってみました~~。

レポート少なめ ほぼ画像です~~

元町辺りからスタートして雑貨屋さんを巡り 三宮まで歩いて見ます。

トアウエスト (2)

元町駅の高架を抜けて
この”がんこ親父”の立ちはだかるブロックが「神戸トアウエスト」と呼ばれていますエリアだそうで。
トアウエスト (16)


早速お店発見~~入って見ますと奥に広~く家具などの大物も扱っています。
店舗も大規模な展開をされている様で東京にも数店舗、横浜赤レンガ倉庫にもお店が有りましたね~確か。
         トアウエスト (3)



トアロードのケーキ屋さん
         トアウエスト (4)


通りから一本入りますと・・

そうそう こんなカンジの小さいお店がいいのよね~~
 トアウエスト (5)


洋服がイッパイ お若い方向け~~
  トアウエスト (1)
上階にはカフェ
お若いアベック ←笑 カップルが階段を軽快に上がって行かれました~~。
         トアウエスト (7)
ランチメニューですねコレは  なかなかリーズナブルな価格設定ですね 美味しそう!


小さな可愛らしいカフェ 
人気のお店のようです~~
         トアウエスト (9)


カッコいい雰囲気
アメリカンな商品展開のお店 
         トアウエスト (10)



         トアウエスト (11)


私は裏からこのアーチ型のトンネルに入りました
正面はこんな感じ 
         トアウエスト (13)
裏口からの様子
         トアウエスト (12)


建物の雰囲気が抜群~
         トアウエスト (14)


こちらは雑貨屋さんではなく楽器屋さんです。とても目立ちますので一枚・・
ウン十万円~更に桁の違うギターやヴァイオリンなどの弦楽器を扱うお店の様です。
         トアウエスト (15)


小さなお店ですがお客さんがイッパイでした~~
皆さんアンティーク小物を熱心に探していました
         トアウエスト

個人経営のこじんまりしたショップは拘りの品揃えでみて回るだけでも楽しいです~~
大体エリアの様子が分かりましたので涼しくなりましたら今度はじっくり買い物をしてみようと思います。

昨日は運動不足解消のため出かけました
アチラこちら見て回るダラダラ歩きでしたが歩数計によりますと軽~~く1万歩をオーバーしていました。

久しぶりのお出かけ 楽しかったです~~


空はだんだん曇って来ました 予報の通りに雨になる事でしょう 
少し気温が下がるのでしょうか??涼しくなる事を期待しつつ何か小物作りを始めてみま~~す。




ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~
おしゃれなお店がいっぱい~~♪
さすが神戸ですね!
遊びに行きたくなっちゃいます(=^・^=)
No title
こんばんは!
やっぱりおしゃれな街ですね!
結婚してすぐ神戸に行った事がありますが
大分変ってますね
当然か・・20年たってますし(笑)
また、遊びに行きたい街の一つです
できれば、住んでみたい。。密に思ってます^_^;
また、お勧めのお店見つけたら紹介してくださいね~
しずくさんへ
こんにちは♪
雑貨屋さんがホント多いです~~なんででしょう??笑
女性が好む街と言うのも頷けます。
ただ エレベーターなど有りません!!なんてビルの中にお店が有ったりします。
足腰が丈夫でないとキビシイかもしれません。
しずくさんの様にお若い方ですとタップリ楽しめる筈ですよ~~。
atasinchiさんへ
こんばんは♪
震災 更に以前には神戸大空襲から見事に復興した神戸ですが・・
街に出ますと皆さん元気が良い事に気が付きます。(声が大きくてウルサイという意味では有りません 笑)
パワーがあると言う意味です~。
よく言われます「パワーをもらいました!」みたいな感覚が実感できます。

atasinchiさん 是非是非 お嬢様とご一緒に!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
