スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!コットちゃんのパッチワークのスカート

こんにちは♪
良い天気になりました~~少し庭先へ出ましたが陽射しがまだまだ強いですのでUVケアはまだまだ怠れません!

夏の散歩などで外出しますと咲いているのを見かけますね~~ 
それも道路舗装のつなぎ目や外壁のナンデ??と思われる場所からお花を咲かせている事もある”ど根性系”のタカサゴユリ。
暑かった「夏の終わりを告げるユリ」でもあります。

8月20日過ぎ タカサゴユリの開花の様子
         130821 (1)
この画像のタカサゴユリも私が植えたものではなく何処かからやって来たものです。
きっと鳥が運んで来たのでしょう。


今朝はこんな様子
         130910 (1)
種です ナカナカの不気味さが・・・笑

現在このタカサゴユリは我が家に2本だけです。
強く根性があることが分かっていますので庭じゅうタカサゴユリだらけになってしまいそうですのでコントロールしないといけないかも知れません~~~。



コットちゃんのパッチワークのスカートが完成!!
         130910 (3)



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
こんばんは
私もよく散歩に出ますがその途中にちょっとした空き地があるのです。
そこに白いユリが群生していて何ていう名前なのだろうと思っていました 
あれがタカサゴユリだったのですね スッキリしました!。

思っていた通り! ステキなスカートに仕上がりましたね 
コットちゃんが羨ましいです 笑d(^^*)
ロンサムCatさんへ
こんにちは♪
群生していますタカサゴユリはズラ~っと同じ方向にお花が向いていたり、或いはグルッと360度を見渡すかの様に咲いていたりで、それもまた自由な感じがして楽しめますね~~。
我が家も今朝は遅れ気味のタカサゴユリが咲きました~~咲く時期も自由な様です~~。

なんとか出来上がりました ありがとうございます~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
