スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

三匹の猫

三匹の猫2011.11.23
三匹も猫を飼うなんて全く思っていいませんでした。最初にうちの子になった黒猫のたんご。たんごが居るだけで毎日が新鮮な気持ちで過ごせるし(本当に毎朝そう思うのです)おまけにこの子はおしゃべりで居てくれるだけでたのしいわ。なんて思っていました。   ・・・・でも

ふとしたタイミングで、たんごが居なくなったら私はどーなっちゃうんだろうかしら?寂しくてきっと立ち直れそうにないし、と思う事しばしば。(大切な人を亡くす事を思えばそんな事・・・なんて思われそうですが、それはまた別の話)・・・そしてある日

何年も保険の集金に来て下さっていたおばちゃん(私から見ても)。たんごも玄関のおばちゃんに挨拶をしに行ったりしていました。  すると話題は猫のことに。 おばちゃんもネコが好きだそうで、 (おば)「もし私が猫を飼うなら最低三匹欲しいわ」  (私)「三匹もいたらきっと大変よ」  (おば)「三匹いれば、もしどの子かが居なくなってしまっても、きっと残った二匹で私を励ましてくれる・・」なんて話をしたのです。  ナルホド、こんな考え方もあるのネと、まさに目からウロコが・・でした。

そして間もなく ちび子(ぶーちゃん)さらに げんき(ロシアン)が来ました。

そんなこんなで、現在我が家の猫は三匹いるのです。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
