
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

沖縄旅行Ⅰ「沖縄美ら海水族館」編

こんにちは♪

沖縄に来ています~~
 130925 (2)

 
今回の旅行は息子と一緒です。 なんでも息子は那覇に用事が有るとかで、それなら旅行も兼ねてという事で予定を組んでもらいました。

私だけ一足先に今夜の宿泊先の海洋博公園へ向かいました~~

お知らせしておいた時間より早めに到着してしまいましたが無事にチェックイン。
お部屋に案内していただき窓をオープン~~! 最高の眺めです~~!!
130925 (3)

 
親子で宿泊するためのロケーションではナイですね・・何となく。。

コチラのホテルに決めたのには理由がありまして・・
それは あの”水族館”へ歩いて行ける好立地だからです。


遅れて息子も到着しましたので休む間もなく外出~~

私はず~っとココに来たかったのです~~
これまでに何度か沖縄に旅行をしていましたがまだ「沖縄美ら海水族館」へ行っていませんでした。
それが今回やっと念願が叶いました。

美ら海水族館はジンベエザメとナンヨウマンタ(マンタ)が有名ですね~

大きな雄のジンベエザメは全長は8.5m、推定体重5.5tにもなるそうです。 
ナカナカ画像ではその迫力は伝わらないと思いますが沢山写真を撮りましたのでどうかご覧下さい~~

楽しまれて、お帰りになられます皆さんとすれ違うように進み私たちはこれから入館です
 130925 (4)



とってもお得な「4時からチケット」で入館しますと最初に・・

触れる展示・・ちびっ子たちは大喜びで触っていましたが・・私はチョッと。。パス 笑
130925 (7)



キレイなお魚
130925 (5)

130925 (6)


絶対に美味しそうなとても大きな海老 
130925 (17)

ウジャウジャ 笑
130925 (18)



タツノオトシゴ
         130925 (8)
なかなかよいポジションでポーズを取ってくれません 
水槽の一番上でやっとシッポをクルクルっと巻いてくれました。


そうこうして更に進みますと・・皆さんのお目当てもきっとこの巨大な水槽なのでしょう 盛んにシャッターを切られていました
130925 (11)
ここにいたのね~!  ジンベエザメ マンタもひらひら飛ぶように泳いでいます
鑑賞のスペースも広く夏休みの期間には何千人ものお客さんで賑わっていたことでしょう
130925 (14)
130925 (16)
130925 (15)
130925 (12)
130925 (13)

130925.jpg


笑っているのかしら? 困った顔にもみえませんか~~?
130925 (10)



時の経つを忘れてたっぷり楽しみ大満足で外へでました~~

時計を見ますと水族館内にいたのは50分ほどでした
感覚的には2時間くらいは経ったと思っていました~~なんで??


気が付きますとお腹がすきました~~が・・
この辺りの飲食店や宿泊するホテルのレストランもそうですが閉店時間が早いようです。

水族館をたっぷり楽しんだらきっと食事が出来ないはずと読んだ息子が那覇でアレコレ買いこんで来てくれていました('∇^d) ナイス☆!!
旅行での食事としましては寂しいですがこれから夕食です φ_(*^▽^*)_ψいただきま~す


    ランキングに参加中ですclickしていただけますと幸いです
             ブログランキング・にほんブログ村へ
               ありがとうございました。










(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
