スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あ~楽しかった!!沖縄旅行

こんにちは♪
昨夜、3泊4日の楽しかった沖縄旅行から戻りました~~
沖縄では半袖で過ごして飛行機に乗り神戸空港へ降り立ちますと肌寒くてタマゲタァ~~


最終日の沖縄~~

遅い便で神戸へ戻るチケットですので日中はタップリ時間が有ります
息子「半日あるし〆にどこか観光に行く?」
私「そ~ね~どこか観光地らしいところがいいわね~~」



早速息子が何処かへ連絡して予約を入れています。
「そろそろお昼だから、先に食事をしてそれから観光ね~~!」

沖縄都市モノレール「ゆいレール」に乗りスタート 
 130928モノ
降りましたのは儀保駅(ぎぼえき)

お宅のお花がキレイな細い路地を行きますと先ほど息子が予約してくれたお店に到着

琉球茶房あしびうなぁ さん
 130928あしびうなぁ (4)

玄関先でベルを鳴らすとお店の方が来て下さるシステム
息子「先ほど連絡しました3nekomamaの息子(仮名)です。」
お店の方「いらっしゃいませ!お待ちしていました 御席は店内になさいますか?お庭を眺められるお外の席もご用意できますよ」

きれいなお庭を一望出来ます席に案内していただきました

こんなステキな眺めの席でした
 130928あしびうなぁ (3)


 130928あしびうなぁ


あぐーしょうが焼き 定食 とゴーヤーチャンプルー定食 沖縄そばをいただきました。
庭園を眺めながらの食事は格別でした。
 130928あしびうなぁ (1)

食後にシャーベットをいただきました。
          130928あしびうなぁ (2)
よ~く冷してある器に盛り付けられていました  味も抜群!!
きっとまた~~ごちそうさまでした

ゆっくり食事をした後は最終日の目的地首里城へ行きました 
あしびうなぁ さんからは目と鼻の先の距離です
2000年(平成12)に世界遺産へ登録された園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
139928首里

おなじみの守礼門(しゅれいもん)
139928首里 (2)

奉神門(ほうしんもん)は漆の塗りなおし中でした
139928首里 (1)

私たちは空いているタイミングで見学させていただけましたが帰りには観光バスが着いたのでしょうか?お客さんがゾロゾロ~~
139928首里 (3)



空港へ向かうにはまだ少し早いので、最後に国際通りをウロウロしました~~。


沖縄滞在中 毎日食べていました ブルーシールアイスクリーム~~
130928アイス

通販でも買えますがやっぱり沖縄で食べるのが美味しい~~

食べおさめは田芋とストロベリーをダブルで~~
         130928アイス (1)

帰りの飛行機内から沖縄の夕日

ちょうど良いタイミングで機器の使用許可が出ましたので撮影してみました。
 130928夕日

皆さん待っていました~!と言わんばかりに・・シャッター音の嵐でした♪~~。


             。。。。。。。。。。。。

大迫力の水族館、なんとも言い難いキレイな海の色に大感激!!
南の島ならではの大きく育った植物が目を楽しませてくれました。
食べ物も美味しかったですし、言うことナシの楽しい旅行となりました。

今回はツアーではなく、じっくり腰を据えて楽しんで参りました。
飛行機で一飛びで行けますので近いうちにまた是非沖縄旅行をしてみたいです。


本心なのかは分かりませんが、よく旅行の最後には「あ~また明日から現実に戻らにゃきゃ~~」なんて言われますが・・・
私はそんな事は思いません~~!  
だって家へ帰れば猫たちも待っていますし、それはそれで楽しい生活なのですから~~笑


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!息子さんと仲良しですね~~~。
いつも息子さんが、登場してますね。
沖縄は、美味しいものが沢山 ですよね。
見ていて、おなかがすきました~~~。
写真が、きれいですね。
どんころさんへ
どんころさん こんばんは♪
今回は息子が那覇に用事が有った事がきっかけで一緒に行く事になりました。
何だかよく知りませんがイロイロな場所を知っている様で私はリクエストするだけで日程やら予約もすべてお任せでした。
食べ物もステーキなんかはトモカク、沖縄料理的な食事は”不快な満腹感”も無く良いですね!体にやさしい気がします~~。
写真も太陽光線が強いのでしょうか??バッチリ撮影できる気がします。
沖縄の海、空、お花、どれも色が鮮やかな事も理由でしょうか~?

写真といいますと・・以前にどんころさんが撮影された”お猿さん”の面白い表情を捉えたあの写真が忘れられません 笑




No title
こんばんは
お帰りなさい!そしておつかれさまでした
たっぷりと沖縄旅行を楽しまれて来ましたね
きっと猫ちゃんたちに熱烈歓迎で迎えられたことでしょう!
旅行のお疲れが出ませんように。
ロンサムCatさんへ
こんにちは♪
おかげ様でたっぷり楽しんで参りました~~。

猫たちが喜んでくれるものとばかりに帰宅しました。
ところが玄関先で出迎えてくれる事も無くガッカリでした~~泣(w_-; ウゥ・・

続けて横浜、沖縄と遊びに行って参りました。
しばらく遠出する予定が有りませんのでチクチクも捗る・・かな??笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
