スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

編み物はじめました~~

こんにちは♪
今朝は目が覚めると外は大荒れかしら??と思っていました。
ところが雨すら降って居らず、時折強く風が吹きますが陽が射しまてパーっと明るくなる時間も・・。


雨が降っていない今のうちに外へ連れて行って~~とたんごが猛アピール~~!
いつもの岩の上で
         131024 (2)
風の香りを楽しんでいます~~至福のときです。


ファッション笑(ショウ)~~
たんごは以前暮らしていました横浜に居りました頃、リードを付けて外を散歩するのが日課でした。
まるでワンちゃんのようにトットットット....と良いペースで歩いていました。
「あれ?~猫ちゃんだよね~??」などと声を掛けられるのもしばしば・・。

げんきの衣装を出したところたんごのモノも一緒にありました~~。
真冬の寒い時期も少々の雨でもお構いナシで散歩に出ていました。
レインコート代わりに着させていたのがコレ↓です~~
         131024 (1)
小型犬用のウェアを着させていました。
首周りがあの”エリザベス”みたいにデザインされています。
ところがたんごが着ますと”悪い魔法使い”のようにしか見えません 笑
     ~~目つきがわるいせいでしょうか??


げんきは衣装持ちですので今日はこんなのを着させてみました~~
まだまだ重装備は早すぎますので薄いシャツのようなモノを着させてみました~~
         131024.jpg

昨夜、獣医さんに寒いようですので何か着させてもよいでしょうか?と尋ねてみたところ「良いでしょう!」との事でした。

では、開始しましょう~~!
 131024 (3)
ひざ掛けもまだ完成しませんが、気分転換がてらげんきの冬服を毛糸で編んで見ます~~



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは~
寒くなると編み物したくなりますよね♪

それにしてもたんごちゃん
“悪い魔法使い”プッ(^u^)笑ってしまった~
でも たんごちゃんも げんきくんも
お洋服を嫌がらないなんて~~~
飼い主冥利につきますなぁ♪
No title
げんきくんもたんごくんもお洋服大丈夫なんですね~
とても可愛いですね!

編み物もお得意なんて羨ましい。

最近パッチワークを始めました。
既成のものを作ってるんですが
いつかはマダムKさんのように
ステキな作品作れるといいなと思ってます。ヽ(^。^)ノ
nonoさんへ
nonoさんこんばんは♪
>げんきくんもたんごくんもお洋服大丈夫なんですね~
猫ちゃんは洋服を着るのを嫌がりますよね~。
我が家の二人?の性格は猫というよりも犬に近い気がします~。
たんごもげんきも猫としての自覚が足りないようです 笑

編み物をはじめイロイロと楽しんで参りました。中でも一番ハマった手仕事がパッチワークでした。
私の場合「ハギレで~~」みたいな製作が多くなってしまい、アレコレと拘った”作品”はすっかりご無沙汰となって居りますがパッチワークが楽しい趣味である事は何ら変わりは有りません。

nonoさんもパッチワークをなが~~く楽しめる事を願います
nonoさんのお宅をステキなパッチワーク作品でイッパイにして下さい~~楽しみにしています~~。


しずくさんへ
しずくさんこんばんは♪
確かに~~!編み物は冬には欠かせない楽しみの一つですね。
今回は元気が出るようにと思いハデな色の毛糸で編んでいます。

猫ちゃんに何か着させますと猛烈にいやがりますよねぇ~~
たんごは”魔法使い”ですしげんきはその子分ですので、自分の事を猫だと思っていないのかも知れません 笑。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
