スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!miniクリスマスツリー&”黒い粉”買いました~。

こんにちは♪
軽~~く風が吹きますが晴れ~~
お天気も今日まで~~午前中から庭仕事~~
   今日中にイロイロ済ませておきま~~す!


本に紹介されていたminiクリスマスツリー
手持ちの材料で作りましたのでオリジナルとは違います~~。
一つ完成させますと二つ目はラクチンです~~
    今度はグリーンがベースの色違いを作って見ます~~。
         131109 (2)


昨日はげんきと獣医さんへ~~
大きな声では言えませんが・・
げんきは今日が何曜日なのかも分かりますし、時計も読めます ソレハヾノ゚д゚`)ナイナイ 。

ですがDNAに組み込まれた野性のカンなのでしょうか??出かける雰囲気を察知して、隠れたりしてささやかな抵抗を見せる事もしばしば・・です。
ま~げんきの気持ちはよ~~く分かります 私もお医者さんへ行くの苦手ですし・・。

一方の私たちは、瀕死のげんきと獣医さんにひと月通いました。
毎日毎日、不安がイッパイの通院でした。
先日には先生にげんきの容態は良い方向に向かいますと”お墨付き”をいただけた事もあり、やや気楽~~に出かけられる様になりました~~。

昨夜も通院のついでに地元の野菜やお花が揃うお店へ寄りました~~。
イロイロ籠に満載してレジへ向かいますと、園芸のコーナーから男性客が”黒い粉??”が入った大きな袋を3つほど会計中でした。
あとから思えばその男性に尋ねれば良かったのですが・・、私の順番が来ましたのでレジ担当の方に「今の方が買われていた黒い粉はどの様に使うのかしら??教えて~~」・・・
その方は分からない様子・・。
キョロキョロしていますと、お花を納品に来られた園芸農家さん発見!
早速質問してみましたが、ご自身の商品でない事もあり、この様なお答えを・・
「土に混ぜて使えばイイのとちがいますぅ~~?試しに小さい袋を使コウてみてはどううですかぁ~(関西弁です)」との事でしたので小さい方を買ってきました 。

今朝 早速使ってみました~~
”黒い粉”の正体は籾殻の炭なのですがはたして効果は・・?
         131109 (1)


お花も買いました~~
 131109 (3)


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは
可愛らしいですね そうなりますか!
完成おめでとうございます。
お庭の土に炭を入れたりするのですね
手を掛けていらっしゃいますね!
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさんこんにちは♪
ありがとうございます
えへへ~こうなりました~~笑

籾殻の炭は初めて使ったのですが・・その効果は果たして・・?ですが
ナンらかの効果が出ることでしょう!きっと 笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
