イッパイ完成!ミニクリスマスツリー&出かけてくるぜ!

こんにちは♪
きょうはスカッと晴れています~~

昨日はさほどの風雨ではありませんでしたが・・・ご近所のマダムさんがピンポ~~ンと・・・
「3nekomamaさん(仮名)~お宅の前が水浸しですよ~~」
そんなに雨が降ったかしら~?と思いながら外へ見に行きますと・・確かに水浸し~~~
その原因は・・
ま~この時期ですから仕方ないのですが、大量の落ち葉が側溝の流れを堰き止めてしまった様です。

さて困りました~~立地条件から、私とお知らせに来てくださいましたマダムで対応しなくてはならない模様です。
お向かいのマダムは腰痛だそうでお困りのご様子、私だってどうして良いものかとチョロチョロと掃除をしていますと・・・そこへ息子が帰宅~~。

ですが・・・
手伝いもせずに早速何処かへ電話しています~ ((= ̄^ ̄=)チョット イラットキマスナァ~
どうやら神戸市の担当事務所に連絡していた模様~~
そうよね~女二人でどうにか出来るハズ有りません 
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワどうしましょう~~と慌てるばかりで役所に連絡しようだなんて全然思いもしませんでした~~。

同じような状況は私の所だけでない様で担当者さんが不在で後ほど連絡を下さるという事になりました。

昨日はげんきの通院日でしたのでノンビリしていられません。
連絡もすぐに来そうじゃないし息子がチョットやっちゃおうか~~とゴミ袋やらほうき、長めの棒を持って作業開始~~
重たい鉄の蓋を上げて見ますとギッシリと枯れ葉が~~
どーにもこーにも半端じゃない量です~~
暫く作業をしていますと間もなく本丸がみえました~息子が長めの棒でかき出しますと・・
「ゴボゴボッ~ゴボッ ドバ~」見事に開通~~
大きな詮が抜けたのですからそれはもう~~流れる流れる~~
いや~こんなにスッキリした気分は久々です~~~

それを見計らった様に神戸市の担当者さんから電話が~~きっと何処かで見ていた~~笑




ミニクリスマスツリー イッパイ完成しました~~!!
          131126 (1)



お出かけですか~~?!


ちょっと出かけてくるぜ~!
         131126.jpg
以前にスノーマン用につくった帽子とマフラーですがげんきにもピッタリ~~


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
いつも思っていたのですが
3nekomamaさんの息子さん頼りになりますね!
それに優しい~(*^。^*)

「スッキリ」が目に見えるようで
わたしもスッキリした気持ちになりました(^^;

げんきくん~~役者すぎるぅ~♪
No title
こんばんは♪
またまた夜中です~
大雨の後始末、ご苦労さまでした。
Xmas treeがたくさん集まったのでXmas forestでしょうか?笑

げんきくんよく似合っていますね~カッコいい!v-347
しずくさんへ
しずくさんこんにちは♪
はい~今回は助かりました~
腰痛のマダムさんと私ではどうにもならなかったと思います~笑。

げんきは服を着させても嫌がらずに”真面目~な顔”して付き合ってくれています。
本ニャンは自分が何者なのかわかっていない様です 笑
ロンサムCatさんへ
ロンサムCatさんこんにちは♪
大した雨量じゃないわ!と思っていたのですがそんな事は無かったようで・・
何も私の所で枯れ葉が詰まらなくてもイイのに~~(>ω<。)づ))

意外と嫌がりませんのでまた何か着させてみようと思います~
本ニャンはどんなつもりなのでしょうかねぇ~?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)